磯間嶽ガイド with ALTs

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1
814 m

ヤマレコとYAMAPを同時に起動した。 ヤマレコはきちんとログが取れていたが、やはりYAMAPはまるでダメだった。 ALTの女性4人との岩稜コース。 二人は普段から山登りしているのだが、他の二人は正直厳しいかと思っていたが、ちゃんと岩稜コースを踏破できて感心した。 自分にとって初のガイドだったが、身体より精神的に疲れた。 自分も膝や首など身体の状態は結構悪かったのだが、この岩稜コースで身体への負担はほぼ無かった。 ややゆっくりペースで行ったからか、急登でも息すら切れなかった。 最後の下り以外は。 どうしても下りが続くと膝が痛くなる。 それでもこの状態なら心配していた屋久島登山は案外楽に行けるかもと自信になった。 磯間嶽の垂直登坂も久しぶりに行ったが、慣れたもんで何の苦も恐怖もなく登り降りした。 英語に関しても、使わなくなった5年前に比べたらかなり劣ってしまっているが、それでもある程度の勘は取り戻せたように思う。 まぁ当時と比べてもまだまだだけど。 次は個人的に磯間嶽よりオススメな坊津アルプスに連れて行く事になった。

活動の装備

OPPO A57
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X ジェネレーターモデル2.0 Lサイズ
  • ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
    グレートトラバース3 応援Tシャツ
    アルパインライトパンツ
    BAILESS GORE-TEX ショートスパッツ
  • モンベル(mont-bell)
    ジオライン
  • ソース(SOURCE)
    ハイドレーションパックワイドパック2.0LSC-2060220202
  • アウトドアリサーチ(OUTDOOR RESEARCH)
    ヴィガー ライトウェイト センサーグローブ
    スーパーフィート
  • ダーンタフ(DARN TOUGH)
    ブーツソック フルクッション
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ ボクサー
    ドライナミック メッシュ
    ザンバラン 530 パスビオ GTX
  • ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
    ホライズンハット
  • ドイター(deuter)
    ストラーセ25
  • カシオ(CASIO)