もの足らず…、来ちゃった🤣🤣(寧比曽岳)

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1

※ルートの機動が調子わるく、帰路からになります。 猿投山で物足りなく、おかわり登山に雪が残る寧比曽岳へ行っちゃいました😄 路面には雪がありませんが、いざ着くと駐車場がツルンツルンになってました。 夏タイヤなので年のために輪止めしておかわりスタート‼️ しかーし、登り始めた途端、階段がツルツルで凍ってる❗ ゆーっくり慎重に登りましたがそれでも滑る(笑) 圧雪されてない道を選んでゆっくり登っていきました。 標高が高いのでほぼ雪が残ってました。ところどころツルツルしながら山頂へ到着。 ☀に当たりながらのお昼ご飯は美味しい✨ 下りは上りよりさらに慎重に…、でも滑る滑る(笑)道産子なので雪道は得意なので滑らせながら下りました。 それでも凍った道の下りは滑り、1回コケました(笑) ちなみにセンパイは6回コケました(笑) 猿投山と合わせて、13㌔歩いて満足のいく山旅でした。