ワンコと神成山へオキナグサ鑑賞へ!(富岡アルプス)

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1

自治会の用足しを終えてから、ワンコの散歩方々富岡へ! オキナグサが咲いたようなので、毎度の神成山(富岡アルプス九連峰)へ向かいます。 宮崎公園の駐車場は満車と思いきや、運よく最後の入替駐車が出来ました。 春の陽だまりコースは心地よく、散歩気分でまったりと歩きます。 石仏!複数のピーク!城跡!ミニ自然博物館!と小刻みにポイントがあります。 妙義山や稲含山!四ツ又山&鹿岳などの山々の視界が良好です。 標高は低く、距離も長くないのでnanacoの散歩に丁度良いサイズです。 古代蓮の咲く園地ではオキノグサが可憐に咲きだしていました。 nanaco共々まったりと花鑑賞を楽しみます。 宮崎公園下の駐車スペースではレンテンさんと、不思議なバッタリがありました。 帰路は毎度の如くだるま大使で、 こってり豚骨チャシュー麺を美味しく頂きました。