男坂眼下に広がる巾着田 戻る 次へ

2022.03.05(土) 07:52

男坂眼下に広がる巾着田

日和田山·宿谷の滝·鎌北湖

日和田山・物見山 (埼玉)

2022.03.05(土) 日帰り

メジャーなハイキングコースの一つである日和田山から物見山と宿谷の滝を5人でまわりました。 男坂を登りきったあとの景色は爽快の一言。日和田山は県内屈指のハイキングコースなので、やはり楽しいですね。 一緒に行った子達も岩登りを楽しんでいました。ほどよいアドベンチャーがいいのだと思います。 高指山は少し展望があり、写真映えのする場所でした。物見山で休憩をとったあと、宿谷の滝に行きました。 宿谷の滝の前に小滝があり、そこも標識があるくらいにオススメの場所みたいです。途中見晴らしのいいところもあり、飽きずに歩けるコースです。 鎌北湖は桜の開花🌸待ちですね😅 日和田山~鎌北湖コースはトイレがいくつか設置されています。 髙麗駅🚻からだと、日和田山登山口🚻、物見山手前🚻、鎌北湖🚻と私の知る限り4箇所もありました。普段トイレを気にして山ご飯を遠慮しがちな人にもオススメです。