ほどよい山行 聖山

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1

今回は聖山に行ってきました。 冬は初めてです。 展望は良くはありませんでしたが、雪のワカン山行を楽しめました。 改めて登山はいいですねー。 仕事で、もやもやした頭の中がリフレッシュできました。自然の中、顔をあげ、上を向いて一歩一歩進むことがポジティブさを少しずつ与えてくれる気がします🎵 あと、頂上でお会いし先に下山されたご夫婦に、私が途中で拾った片方❗️のチェーンスパイクをお渡しでき感謝のお言葉を頂くという嬉しい出来事がありました。チェーンスパイクが外れたこと気づかなかったとのことでした。良いことできたし、次は何拾えるかなあ。 あれ、やっぱり、下を向いて歩こう、になってるやん⁉️ 🏔メモ🏔 車は登山口に4台ほど停めれます。トイレはなしです。聖湖から登る道路は雪の心配なく、またほとんど凍っていません。2WD・スタッドレスタイヤで問題ありませんでした。