ラニヘッドトレイル ➡ 日の出山

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1

今日はお昼前に以前から気になっていたラニヘッドトレイルから日の出山に行って来ました❗ 御嶽駅からラニヘッドトレイル経由で日の出山ピストン😊車は美術館前の無料駐車場に駐車😊 トイレもあるので便利です❗ 今日はトレーニングシューズでレッツゴー😁 トレーニングなので頑張って行って来まーす❗ 高峰まで急登続きですが日の出山の登山道と合流すると日の出山までは近いと思います😊 御嶽駅から日の出山へ最短ルートだけあって一気に登る感じですが楽しいルートです😆 御嶽駅から高峰北尾根を歩き高峰に着きます❗ 日の出山がメッチャ近い😆 御嶽渓谷や御嶽駅北側の山が綺麗に見える場所も多々あり急登でも景色を見ながら登れると思います😊 登りは気にならなかったけど、ラニヘッドトレイルの下りは、ぬかるみで滑りまくりでした(笑) 数日前の雨の影響で乾いてなかった感じです😅 でも転ばず踏ん張りお尻は汚さずに下山😆 汚すと恥ずかしいから(笑) 日の出山の一般ルート高峰から日の出山の間は滑る事なく普通に歩けます😊 時間のある方はピストンでは無く五日市方面や御岳山方面に抜けるのが良いと思います😊 今回の目的はラニヘッドトレイルをトレーニング目的でピストンしました❗ 御嶽駅南からラニヘッド https://youtu.be/Tp9goKfa3D8 ↑今日はいつもの霞丘陵、阿須丘陵ではなく、以前から気になってたルートで、トレーニングしてきました😊