金山・大岩見晴台・迫間山・迫間不動

2022.03.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 48
休憩時間
1 時間 6
距離
10.6 km
のぼり / くだり
942 / 943 m
20
24
13
28
12
12
12
1 2
11
17
19

活動詳細

すべて見る

かねてから気になっていた、各務原アルプスや登山を楽しむきっかけを与えてくれた、迫間不動の売店の女性スタッフさんに会い、お礼の挨拶をする事を兼ねて、岩坂峠から始めた今日の山行。残念ながら、そのスタッフさんに会うことは出来ませんでしたが、売っていた野菜や果物はとても美味しそうで、向かいの極楽茶屋共、また改めてゆっくり足を運ぼうと思っています。 今日も、食か山かどちらがメインか分からない山行でしたが(笑)、やりきった達成感は何よりも代えがたく、また、次回に向けていろいろ模索するエネルギーになるような山活動でした。 各務原アルプス、知れば知るほど、良いお山たち⛰️です。

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 今日もエエ顔しとる
今日もエエ顔しとる
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 岩坂トンネル南口脇の登山口からスタート。道があまり整備されていない荒道をガシガシ進みます。尾根に出る手前でこの看板を見ると、ホッとするビビりのおっさん2人🚶‍♂️🚶‍♂️・・・
岩坂トンネル南口脇の登山口からスタート。道があまり整備されていない荒道をガシガシ進みます。尾根に出る手前でこの看板を見ると、ホッとするビビりのおっさん2人🚶‍♂️🚶‍♂️・・・
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 なだらかな歩きやすい尾根を進みます。
なだらかな歩きやすい尾根を進みます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 カナヤマでしょうか
キンザンでしょうか
カナヤマでしょうか キンザンでしょうか
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここの眺望はいつも素晴らしいです。
ここの眺望はいつも素晴らしいです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 突然現れた、この光景。
感動しシャッターを切ると、捕らえたつもりでいた眺望の感動は5割減・・・
山活アルアルですね。
撮る技術が無いのももちろんですが(笑)
やっぱり実物の迫力は凄いです。
突然現れた、この光景。 感動しシャッターを切ると、捕らえたつもりでいた眺望の感動は5割減・・・ 山活アルアルですね。 撮る技術が無いのももちろんですが(笑) やっぱり実物の迫力は凄いです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここで、今回のメインをおっ始めます
ここで、今回のメインをおっ始めます
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 そろそろ豚キムチを卒業し、新たに荒野を切り開いていかねばなりません。
そろそろ豚キムチを卒業し、新たに荒野を切り開いていかねばなりません。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 迫間不動から岩坂峠までが長かった・・・ 縦走トレイルランをする方々には尊敬の念を抱かずにはいられません。
足がもたつき何度か、転ぶドッシーン💦転ぶドッシーン💦転ぶドッシーン💦 はぁ楽しい 
迫間不動から岩坂峠までが長かった・・・ 縦走トレイルランをする方々には尊敬の念を抱かずにはいられません。 足がもたつき何度か、転ぶドッシーン💦転ぶドッシーン💦転ぶドッシーン💦 はぁ楽しい 
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 そろそろ、花粉きてますね。
お鼻がじゅるじゅるです。
そろそろ、花粉きてますね。 お鼻がじゅるじゅるです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 登山口に着きました。おつかれ山です。
登山口に着きました。おつかれ山です。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 帰りしな、ファミマをハシゴし、ひたすら糖分を体内に放り込みます。
ちなみにこのいちごクレープは2個目☺️ うんまかったです。
帰りしな、ファミマをハシゴし、ひたすら糖分を体内に放り込みます。 ちなみにこのいちごクレープは2個目☺️ うんまかったです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 帰ったら膝の上に飛び込んでくる愛猫😺😊
帰ったら膝の上に飛び込んでくる愛猫😺😊
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 相棒のミソニコフ・クイタビッチ、鍋用に持参した水が炭酸水と、
一体どこまで自分を追い込むのか! 

・・・熱したら、お水として使えるそうです。はぃ。
相棒のミソニコフ・クイタビッチ、鍋用に持参した水が炭酸水と、 一体どこまで自分を追い込むのか!  ・・・熱したら、お水として使えるそうです。はぃ。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 激ウマそう!卵の煮加減が秀逸
激ウマそう!卵の煮加減が秀逸
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ミソニコフ氏、この日に持参したのは、メルカリで入手した、憧れのアーティストのサイン 
ミソニコフ氏、この日に持参したのは、メルカリで入手した、憧れのアーティストのサイン 
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 せーので
開封
なんじゃこりゃ
せーので 開封 なんじゃこりゃ
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 抑えきれない感動に、彼の背中が震えています

なんじゃこりゃ
抑えきれない感動に、彼の背中が震えています なんじゃこりゃ
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 趣のある丸太橋を渡ります。
趣のある丸太橋を渡ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。