飯盛山で「山の棒ラーメン」

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1

今日は、初めてmont-bellで購入した味のマルタイ「山の棒ラーメン」を食べに、飯盛山行ってきました。 「ゆきちゃん」の活動日記を参考に飯盛文殊堂から日向みちを経由して時計まわりで登りましたが、今日は歩荷トレではなく「山の棒ラーメン」を食べるのが目的だったものの「紺くまBOX」に水500ml×5本の補給をしようと思ったらザックの重さが12.5kgになってしまい、結果的にいつもの飯盛山山行より距離も歩けて、いいトレーニングになりました。 飯盛神社スタート時の気温は14℃。先週行ったくじゅう長者原の−7℃とは打って変わって春の陽気となりましたが、山頂は風が強くゆっくりランチするには肌寒いコンディションでした。 それでも、コーヒータイムまでゆっくりくつろいでいたら、今日も「ゆきちゃんとけんちゃん」にも会えて楽しくお話し出来ました。 ゆきちゃんの活動日記 https://yamap.com/activities/14989719