ある光 (JFK 8'16" Full Length) とか…。 富士山第二火口縁 編

2018.02.24(土) 日帰り

DAY 1

あ、今日もどうも。ぁぃ(。・ω・。)ノ 元気っすか? 突然ですが、「オザケン」って知ってる? そうそう、小沢健一郎ね…。 って、うおいっ!誰だよっ!😂 あー、あの尾崎健一ね…。 ってか、誰だよっ!一般人だろ…。🤣 まぁ、そんな小芝居は置いといて…。😅 「オザケン」と言えば、小沢健二ですよ…。😉 もっと言やぁ、「フリッパーズ・ギター」🎙🎸ですよ…。 そのむかし、渋谷系と言われたサウンド・スタイルっすな…。 🎵他にオリジナル・ラブやピチカート・ファイブとかいたよね…。🎶 当時、1991年ぐらいって、なんだろ? いわゆるバブル期かな…。💴💸💰📈 アズテック・カメラ📷やスタイル・カウンシル🎙聴いたな~♪📀...( = =) トオイメ目 詳細は割愛しますので、各々でググって下さい。m(__)m 話し戻して、そのオザケンのですね…。 1997年にリリースされた幻の名曲「ある光」が、なんと21年の時を経て…。🕰 この21世紀の2018年に初めて配信されたんですよぉ…。📲 どおすかっ!凄くないすかっ? 21年ですよ…。😲 むかしは、10年ひと昔なんてよく言ったもんです…。🤔 それが今じゃどおすかね?10年どころか5年ひと昔しぐらいの勢いと言うか、スピードになっちゃってませんか?😅 そこに来て、21年って…。 オギャーと生まれた赤ちゃんが、成人しちゃったりするんですよ…。 バー(・o・` )ブー(・ε・` ) どんだけむかしだよっ!って、話しになっちゃうわけですよ…。 ポケベル📟がスマホ📱にもなっちゃうわけ…。 むかしは、8cmCD💿ってのもあってね…。それが今じゃ配信ですから…。 何が言いたいかってーとですね…。 ことさら上手く言えませんがねぇ…。(;^_^A 21年も前にリリースされた楽曲で、感銘を受けたり再認識したりするマインドを持ち続けたいものですなぁ…。と 常にピュアで磨かれた心で居たいものですなぁと思ってみたりね…。(∀`*ゞ)テヘッ ヤマやだけにね…。ことさらね…。(笑) 心に「ある光」は、失いたくないものです…。d(≧▽≦*) こんなにも汚れちまった悲しみに…。(((*≧艸≦) 曇りなき眼(まなこ)で見た景色はさぞかし感慨深かろうにねぇ…。😉(アシタカじゃないけどね) まぁ、そんなこんなでね…。 8分16秒もある超ファンキーな楽曲をですね、山行時にノリノリ楽しんじゃってる者です…。(*´艸`*)ァハ♪ 先だっての話し…。 富士山の宝永山界隈の散策に行こうかな~なーんてね…。 ちょっと前に、幕岩までワカンで散策したのにねぇ…。まぁ、散歩に理由なんてないけどね…。(笑) いや~、ほんの小一時間で富士山にサクッと行けるってのは、幸せですね~♪😌☺️ などと思ってみたりね…。 あんまり近いから、行き放題じゃないかって思うくらい…。(*´艸`)ププ 今回は、第一火口付近まで行ってみて、現地で判断しようと思ってました。(*^^)v いつもの樹林帯は、風もなく暖かいです…。早くも春の訪れを感じるほどです…。 樹林帯のチルタイムが最高なんです♪ 徐々に高度を上げて行き、御殿庭を越えると、バーーーーンと視界が開けますっ! 下界は霞んでて海が見えません。どうやら向こうからも見にくいようです…。 しかし、山頂方面はクリアスカイ!!!! キタ👆━(゚∀゚)━👆! 最高ですっ! ✧ \\ ٩( '神' )و // ✧ 第二火口縁直下で、3人組の男女とすれ違う…。👨‍🏭👩‍🏭👨‍🏭 三人ともヘルメット姿だったので、宝永山まで行って来たのかな? と思って、自分は進みます…。 縁に到着して火口と宝永山、そして富士山山頂方面を撮っていると、向こうからおじさんがやって来た…。 って、行ってる自分も十分なオジサンなのに…。(´∀`*)ウフ 訊けば、先ほどすれ違った3人組が第一火口まで行った時に、こぶし大の落石がけっこう落ちて来たらしく😱 危険を感じて宝永山行きを諦めたそうな…。😥 山体崩落が進んでいるようです…。 うぅぅぅ⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝ 第一火口を通過の時は、落石に注意しササっと行動しなきゃですねぇ…。(;^_^A そのオジサンも3人組の話しを聞いて、戻って来たと…。 なるほどね…。🤔 では、こちらも帰りましょう♪ そうしましょう♪ オジサンは、御殿場口方面へ…。 自分は、水ヶ塚🅿️方面へピストンとなりました…。 の前に…。 第二火口縁で、聴くSchroeder-Headz 🎼の「Blue Bird」🎹はなかなか気持ちイイ!(∀`*ゞ)エヘヘ しばし、下界の喧騒を忘れ…。 風とブルーバード…。🎹 ん~。マンダム♪😌 「強烈な音楽がかかり 生の意味を知るような時 誘惑は香水のように 斜面の雪を融かす力のように強く 僕の心は震え 熱情がはねっかえる 山神様はいると思った 僕のマウンテン・ブルーズへの貢献」 今回は、スタート遅すぎたのとパワージェル系食材やら行動食のおかげで、ぜんぜんお腹空かないの…。(笑) なので、山メシは無し(^^;; とりあえず、今回も大大大満足な山行は出来ました(^^♪

動画

活動の装備

• ホグロフス(HAGLOFS)
    WS BALACLAVA
  • 好日山荘(好日山荘)
    スピッツェガード(ネオプレーン)/ブラック
  • その他(Other)
    SuperArmadilloNanoM(24.5-28.5)サイズスパーアルマジロナノゲイター雪山登山
    防水UltraLiteソックスハイビスイエローS
    オクトス 防水シューズケース
  • その他(Other)
    SUPERfeet TROPHY TRAIL E (トロフィー トレイル)size E
    エーデルリッド ロニン
    エーデルリッド 12本アイゼン シャーク
  • その他(Other)
    アウトオブ(OUT OF) スノーゴーグル EYES FUJI 偏光調光レンズ THE ONE GELO W5G3043
    エーデルリッド(EDELRID) ローニン(Ronin)
  • モンチュラ(MONTURA)
    vertigo Leather GTX
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ 3/4シャツ
  • その他(Other)
    BolinasボリナスBackpack30LGoldenGate【並行輸入品】
    テトンスクリュー グレー×レッドナット
  • グラナイトギア(GRANITE GEAR)
    ハイカーサチェル
  • モンベル(mont-bell)
    パウダーシェッド パーカ Men's
  • プリムス(PRIMUS)
    イージークックNS・ソロセットM
  • スノーピーク(snow peak)