剣ヶ峰山・武尊山❄️

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1

☆また、下山のログがうまくとれてなかったっぽい!(>_<)時間はあってる! 今年もやっぱりこの山の白い姿を見ないと…後悔するので、今日は午前中快晴予報なので行ってきました! やっぱり剣ヶ峰が素敵だー🎵 この雪山が大好き… 今年も剣ヶ峰の山標は埋まっていて モリモリの雪量だったけど、 雪質は朝一番だからアイゼン噛んで歩きやすい 3月はトレースも深めにできてるので助かります。 今日は気温は高め。アウターいらず! クラックも何ヵ所かできていて、 もう少しずつ暖かくなってくると緩んで歩くのも大変になりそうー 下山時、剣ヶ峰の雪尻ごしにちょこんと丸々とした鳩?可愛い子が佇んでいて とても癒されたよ~♥️ 川場スキー場までのアクセスは除雪されていて問題なしだったー。帰りはスキーヤー&ボーダーですんごい人! 私は、立体🅿️だったけど、 車もかなり下までとまってました(;´∀`) 駐車代は1000円 登山者リフト代2500円(500円は保証金あとで下山時返ってくる) ココヘリ持ってない人はレンタル代 帰りに混まないうちに 川場のいこいの湯 温泉+もつ煮定食が990円 温泉もいいし、 もつ煮かなり煮込んであって とてもおいしかったーー♪ 青空の武尊山✨また来年ね😉