平沢山・飯盛山・大盛山

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1

ソフトクリームは慎重に 撮影年月日:2021年3月5日 撮影地(飯盛山・大盛山) チェーンスパイクを買って、 親子では初めての雪山へ行ってきました。 残念ながら、南アルプスや富士山は 望めませんでしたが、八ヶ岳を背に 2人できゃっきゃいいながら雪と たわむれながら登ってきました。 下山後は近くのスキー場でスノボを 楽しんでいた妻と合流し、清泉寮 ジャージーハットのソフトクリームで ほっぺたを落とし、温泉入って小作で ほうとう食べて帰るという定番コースで キメてやりました。 ソフトクリームは子供が食べる直前に 上部分をまるまる落として唖然とする 一幕もありましたが..😇 寒いのが苦手なので、これまで冬はあまり 登山をしていなかったのですが、 チェーンスパイクのおかげで冬山登山の 可能性が広がった気がします。 ぜひチェーンスパイクだけで気軽に登れる オススメの山があったら教えて欲しいです! #親子登山部 #親子登山