2022初登山! 春日井三山!

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1

2022年の初登山はコロナまん防で県内の春日井三山に息子と行きました! 行きのコンビニで、手のりヤマガラ用の無塩ピーナッツが無く残念。準備不足。 駐車場につくと弥勒山登山口に向かう人が多いけど、三山踏破のため細野キャンプ場方面へ出発! 登山口横には駐車スペース10台位とトイレがあります。You Tubeで見ていたイノシシ対策ゲートを息子が喜んで開けて登山開始! スローペースな息子クンでしたが、あっというまに道樹山に到着! 三角点が見つけられず残念がる息子でしたが、稜線歩きは楽しいらしく県境杭をまたぎ御満悦。 次の大谷山は三角点タッチができました! 三座目の弥勒山もあっという間に到着! 丸太ベンチに座りオニギリを食べているとヤマガラにピーナッツをあげてる人が! 試しにパンを手の平にのせるとヤマガラ来た! 2発目は手にのるがパンは持っていかず。撮影ができなくて残念。 下り始めてすぐ「下山が楽な登山道」 の看板があり進んで暫くすると、緊急車両用の砂利道?みたいで登山感なし! 途中に大理石看板がありました。 僅かな水流にチョビっと天然大理石! 途中にテーブルベンチがある東屋もありました。 結局ずっと砂利道が続きゴール! ほとんど汗をかかなかったので温泉にも寄らす帰宅しました。 今年最初の登山は平和な感じでした!