とれぃにんぐ 高宕山16合目

2022.03.05(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:34

距離

9.3km

のぼり

782m

くだり

766m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 34
休憩時間
1 時間 11
距離
9.3 km
のぼり / くだり
782 / 766 m
25
1
21
1 24
10
34
5
4

活動詳細

すべて見る

自宅にあるペットボトルをたくさん、た〜くさん。 それと、つなぎがわりにぬいぐるみを数匹。 それらを60ℓザックに詰め込めば準備完了です。 いつもお世話になっている高宕山に行って参りました ただ、現在ザックのフレームは破損中。 代替部品の入荷も未定だそうで、 テーピングで応急処置+カピバラさんをクッションアブソーバーとして、だましだまし使っております…… カピさんごめんね。。 ボロボロだし、新しいものを買うのは簡単だけど… 大事で大切なザック君… まだまだこの子を背負いたいな… 今回は他の山域へ行く予定を組み、パッキングも出来ていたのですが、現地はあいにくの強風予報。。 自分の拙いスキルでは危険と判断し、地元でのトレーニングへと変更しました。 それでも、深夜の歩荷行は私にとって 大きな恐怖と、同じくらいおっきな刺激があります。 非日常から日常への回帰。 即ち、闇夜から薄明への移り変わりを肌で感じられたりと、なんと云いますか… いろいろと内容が濃いめな達成感を与えてくれます^ ^ 誰もいない真っ暗な駐車場に車を止めて エンジンを切り、静寂な闇へ向かって歩き出すのは 臆病者なワタクシメには少し怖かったりしますが(^^; 知ってるお山でもやっぱり怖い… 心の中は、びくんちゅ ってしてます(><) でも… ちょっぴり、、ほんの小さじ一杯の勇気を搾りだして、今日も歩いて参りましたw 当然、お日様が顔を出して辺りがオレンジ色になり始めたら大喜びです。 今日も頑張ったよ〜 ママンっ、、、て ところでしょうか(*´∇`*) いつもの場所では朝ごはんw ダイエット中ですので オートミールを使ったドライカレーにチャレンジw 事前に妻がレクチャーしてくれたおかげで とってもとっても美味しく出来ました\(//∇//)\ って、カレーで味付けすると何でも美味しくなりますね 魔法の調味料かも!? また、ちょっとしたスープなんかに入れても合いそう… 腹持ちも良いし、何より軽い。 きっと山ごはんとの相性も良さそうですね。 いろいろ試してみようかしら(*´-`) でも、オッサン…味覚オンチの悪食ですからね… 先は長そうです_| ̄|○ それだけ。。

高宕山・寂光山・大塚山 今日真っ暗…
辺りではシカさんの威嚇する鳴き声が(^^;
今日真っ暗… 辺りではシカさんの威嚇する鳴き声が(^^;
高宕山・寂光山・大塚山 さぁ、今日も13階段を…:;(∩´﹏`∩);:
さぁ、今日も13階段を…:;(∩´﹏`∩);:
高宕山・寂光山・大塚山 ちょっとした細尾根もあります。。
普通に歩けば問題はありませんが、落ちるときっと痛い
ちょっとした細尾根もあります。。 普通に歩けば問題はありませんが、落ちるときっと痛い
高宕山・寂光山・大塚山 冥界の入り口ように口を開けて待っています。。
まぁ、、最近は左から巻けるようになりましたが
冥界の入り口ように口を開けて待っています。。 まぁ、、最近は左から巻けるようになりましたが
高宕山・寂光山・大塚山 展望台ですが、当然なにも見えません。
展望台ですが、当然なにも見えません。
高宕山・寂光山・大塚山 道半ば、折り返し地点です。。
まだ真っ暗zz
道半ば、折り返し地点です。。 まだ真っ暗zz
高宕山・寂光山・大塚山 ようやくの薄明…
美しいのです。。
私もようやく生きた心地が(大袈裟です♪
又、明けの明星様が真ん中にいるのですが
iPhoneでは上手く撮れないのがもどかしいです。
ようやくの薄明… 美しいのです。。 私もようやく生きた心地が(大袈裟です♪ 又、明けの明星様が真ん中にいるのですが iPhoneでは上手く撮れないのがもどかしいです。
高宕山・寂光山・大塚山 高宕山山頂で日の出を迎えられました。
今日も無事に来られました
ありがとうございますm(__)m
高宕山山頂で日の出を迎えられました。 今日も無事に来られました ありがとうございますm(__)m
高宕山・寂光山・大塚山 山頂標識が朝日を浴びて美しい^ ^
山頂標識が朝日を浴びて美しい^ ^
高宕山・寂光山・大塚山 今日もザックはパンパン。
今回はフライパンを忍ばせてまふ。
今日もザックはパンパン。 今回はフライパンを忍ばせてまふ。
高宕山・寂光山・大塚山 カルパスで油をとり
タンドリーチキンをつくります♪
カルパスで油をとり タンドリーチキンをつくります♪
高宕山・寂光山・大塚山 オートミール。。
100㌘は多すぎました。
オートミール。。 100㌘は多すぎました。
高宕山・寂光山・大塚山 ベジタブル、カルパス、卵を和えて炒めます。
追い水をちょっとだけして、長〜く馴染むまで
炒めるのです♪
ベジタブル、カルパス、卵を和えて炒めます。 追い水をちょっとだけして、長〜く馴染むまで 炒めるのです♪
高宕山・寂光山・大塚山 完成。。\(//∇//)\
特等席は今日も良いお天気w
雲が低く、少しだけ標高が高いところに居るような気分なのです。
完成。。\(//∇//)\ 特等席は今日も良いお天気w 雲が低く、少しだけ標高が高いところに居るような気分なのです。
高宕山・寂光山・大塚山 酔き香りの珈琲♪
デザートにはゼリー&ヨーグルトへカラービーンズをトッピングしました\(//∇//)\
酔き香りの珈琲♪ デザートにはゼリー&ヨーグルトへカラービーンズをトッピングしました\(//∇//)\
高宕山・寂光山・大塚山 この狛犬さん、、お一人様です。
相方はいません。。
ボッチは少し可哀想ですね。今度お供えしようかしら…
この狛犬さん、、お一人様です。 相方はいません。。 ボッチは少し可哀想ですね。今度お供えしようかしら…
高宕山・寂光山・大塚山 お一人様の狛犬さんが
左奥に佇んでます。。。
    寂しそうです…
お一人様の狛犬さんが 左奥に佇んでます。。。     寂しそうです…
高宕山・寂光山・大塚山 安定のテラス席。
ここで最後の伸びをします。
安定のテラス席。 ここで最後の伸びをします。
高宕山・寂光山・大塚山 無事に帰って来ました。
今日もお疲れ様でした\(//∇//)\
無事に帰って来ました。 今日もお疲れ様でした\(//∇//)\

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。