おはよう富士山✨/鉄砲木ノ頭(明神山)

2022.03.05(土) 日帰り

DAY 1

遠征3日目の最終日は、朝の富士絶景を楽しむ鉄砲木ノ頭(明神山)に登ってきました🤗 深夜3時半に起きて準備して、4時半過ぎにホテルを出発してパノラマ台駐車場まで走ります🚙🎵 到着したのは5時20分頃❕暗闇から薄ら明るくなりはじめた頃に登山開始🥾 標高差は200m前後なので30分程度で山頂に着きます👣気軽に絶景を楽しめる登山スポットです🤗 しかし、朝一の河口湖は寒いです🥶 放射冷却なのか無風でも底冷えしてきます🧊 暗闇のなか、萱草原の登山道を登り、振り返ると薄明かりの富士山🗻が見えて感動しました🤩 直観的に、『おはよう富士山❣️』と言いたくなります😊 ちらちら振り返りながら登ると、あっと言う間に山頂❕ 山中諏訪神社⛩奥宮に挨拶🙏して、撮影タイム📸☕️ 下りは小走りで下りる予定なのでチェーンスパイク⛓を装着❕滑らず快適に下りられます🤗 二日間も素敵な富士山🗻を眺められたことに感謝✨🎶 富士山を眺望できる山がたくさんあるので、今度は縦走も兼ねて登りたいと思います🤗 三日間の遠征登山、無事に終わりました❕ 連日投稿の活動日記をみていただき、ありがとうございます🙇✨