高尾山・高安山・信貴山

2022.03.04(金) 日帰り

DAY 1

今日はインコさんのお誘いで、柏原水仙郷に行ってきました。 前を歩いてた園児たちが登山口手前で集合してる間に後ろから私たちが追い抜く感じになり、元気な声に追われるように歩いたので息があがりました😅 案内が沢山あり、水仙もたくさん咲いていて、でもこれじゃないよな…と言いながら進むと一面の水仙が!まだまだキレイに咲いてました😊 気のすむまで写真を撮り、そこから女性3人で来ておられた方々とたまにお話しながら高尾山へ。その後、高安山、信貴山へ。信貴山では1人で来ておられた男性が土地勘のない私たちにいろいろ教えてくれました。三郷駅から帰ることにして近くの三室山にも行こうとしましたが帰り時間が気になって諦めました💦まぁ3つ回れたし。 上りは当然疲れたし舗装路もありましたが、ずっと歩きやすくて楽しく歩けました。 ただ、楽しみにしてた寅まんじゅう、すっかり忘れてました😂