蔵王山(熊野岳)

2022.03.04(金) 日帰り

DAY 1

3月入って気温も上がってきたしどうかなーと思いながら蔵王☃️ 風強くて今期いちばん寒かったし、怖いくらいに真っ白な世界だった。ゆるーい傾斜で距離も短く山頂までノーアイゼンで行けてしまい、こりゃ観光客も来れちゃうだろうし吹雪いてホワイトアウトしたらやばいだろーなと遭難多いも納得なかんじだった🤔 寒く感じたのは風が強かったのもあるけど、急登もなくて全然しんどくないから体温が上がらなかったんだろうなぁ。。。 目に入る全てのものがカリッカリに凍っていて、頭の中のBGMはずーっとアナ雪だった。 ただ、遠くに見える山々はもんやりぼやっとしていてもう春だな〜と厳冬期の終わりを感じました。 スノーモンスターは思ってたよりずっとずっと大きくって立派だな〜と思ったけど、道中出会ったおっちゃんが言うには今年は雪が降りすぎてイマイチだったらしい。。。 次来たときはスノボかスキーで樹氷のあいだをシューっと滑ってみたいなー⛷ 首都圏からのアクセスも◎なので余裕で日帰り行けちゃうところ、のんびりしたかったのでおおみや旅館さんにお世話になりました。 とくにする事もなかったので、ビール飲んでひたすらだらだらして温泉に7回入ってココロもカラダもほくほくで東京帰ってきた♨️ 温泉好きすぎるなー!