各務原アルプス縦走〜私には過酷でした😭

2022.03.04(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 58
休憩時間
26
距離
14.9 km
のぼり / くだり
1452 / 1436 m
16
3
5
7
27
9
19
9
2
24
1
21
12
31
11
14
28
17

活動詳細

すべて見る

以前から気になっていた各務原アルプスを縦走してきました。アップダウンの連続で、ホント疲れました。特に後半は、疲労のために下肢にチカラが入らなくなりましたので、転倒しないようにゆっくりのペースで下山しました。体力の無さを痛感しました。身の丈に合った登山を心掛けまーす!

各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ゴール地点の坂祝駅に駐車しました。ここから電車に乗って、蘇原駅に向かいます。
ゴール地点の坂祝駅に駐車しました。ここから電車に乗って、蘇原駅に向かいます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 蘇原駅に到着しました。
徒歩で登山口の伊吹の滝に行きます。
蘇原駅に到着しました。 徒歩で登山口の伊吹の滝に行きます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 山が近くなってきました。
登校中のかわいい小学生が元気にあいさつしてくれます。もちろん私も元気にあいさつしました😊
山が近くなってきました。 登校中のかわいい小学生が元気にあいさつしてくれます。もちろん私も元気にあいさつしました😊
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 神社があったのでお参りしました。
神社があったのでお参りしました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 紅梅が咲いていました。
紅梅が咲いていました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 きれいな田園の中を歩きます。
きれいな田園の中を歩きます。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 伊吹の滝に到着しました。
伊吹の滝に到着しました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 トイレあります。
トイレあります。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 滝を見てから登山開始!
滝を見てから登山開始!
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 最初の展望台。
最初の展望台。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 名古屋方面。
名古屋方面。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 天気が良く、暑い💦
天気が良く、暑い💦
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 急登!しんどい!
急登!しんどい!
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 御嶽山と乗鞍岳がきれい。写真では上手く写っていませんが、真っ白な槍ヶ岳も見えました。
御嶽山と乗鞍岳がきれい。写真では上手く写っていませんが、真っ白な槍ヶ岳も見えました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 伊吹山方面。
伊吹山方面。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 コロナ終息を願って打ちました。
コロナ終息を願って打ちました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 いつも思いますが、このリスかわいい😍
いつも思いますが、このリスかわいい😍
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ここを渡るのが一番怖い😱カーブで見通しが悪い上に交通量が多いんです。
ここを渡るのが一番怖い😱カーブで見通しが悪い上に交通量が多いんです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 ちょっと休憩。
ちょっと休憩。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 中間点。アップダウンの連続で、すでにめっちゃ疲れているので、先を思うと心が折れそうになった😩
中間点。アップダウンの連続で、すでにめっちゃ疲れているので、先を思うと心が折れそうになった😩
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 足がだいぶ疲れて力が入らなくなってきた。あの山を登り返すのかー😭
足がだいぶ疲れて力が入らなくなってきた。あの山を登り返すのかー😭
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 がんばって登ります。
がんばって登ります。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 眺めはとっても良いです。
眺めはとっても良いです。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 猿啄城趾というところに展望台がありました。
猿啄城趾というところに展望台がありました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 素晴らしい眺め😊
素晴らしい眺め😊
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 足がかなりやばい状態なので、転ばないようにゆっくり下山しました。
足がかなりやばい状態なので、転ばないようにゆっくり下山しました。
各務原アルプス(関南アルプス)・八木三山 坂祝駅に到着!あー、しんど😭
坂祝駅に到着!あー、しんど😭

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。