盤渓山・奥盤渓山・三角山 新雪ハイク。

2022.03.04(金) 日帰り

DAY 1
5 時間

昨日からの雪で10㎝ほど積もってました。 先行者なしで新雪を踏みしめ登りました。 ラッセル隊長はくまさんです。 くまさんジムで鍛え速い速い。 私とむらかみさんは自分たちのペースで登ります。 ゆっくりペースで山頂到着。 眺望を楽しみ奥盤渓山へ。 奥盤渓山の急登、新雪で滑りやすい何度も滑り落ちる。 何とか山頂到着。 ここは景色が見られないので直ぐに三角山に向かいます。 ここもノートレース、真っ白な雪庇を横に見ていざ三角山へ。 三角山の急登、凄いです。 吹き溜まり、雪のない斜面、登りにくい。 休み休み、何とか登頂。 積もった雪でベンチを作りランチでまったり。 景色を見ながらまったり出来ました。 下山はソリ滑りです。 今回もそれぞれの坂をソリ滑りで楽しみました。 くまさん、むらかみさん ありがとうございました。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • エムエスアール(MSR)
    ライトニングアッセント
  • モンベル(mont-bell)