初❣️徳蔵山・伊吹山(6合目)

2022.03.04(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
7 時間

日本百名山、滋賀県の伊吹山に登ってきました😆 色々、皆さんのレポを見ていると頂上の手前7合目あたりから急登になり、8合目9合目はヤバいくらいの急登とのレポ😱😱 私の今の体力と脚の状態からすると、登頂は難しいと判断💧 でも、せっかくなんで6合目の避難小屋をゴール目標にして頑張って登ってきました😆 近くにいた常連さんと話していたら、伊吹山は天候のいい日がすごく少ないらしいのですが、今日は伊吹山で今年1番のお天気と登山日和だったようで、こんなにいい日はめったにないからと登頂を薦められましたが、実際の7合目からの急登を見てると登れるじゃないかなー?🤔とか思ったけど、やっぱりやめて避難小屋から折り返して下山しました😅 頂上まで登っても降りてくるだけの体力がないなと思って諦めました😭 でもとってもキレイな伊吹山ブルー💙も見れたし、満足満足( ¯﹀¯ ) 下山時間には雪も相当緩んできて、下山の方がすごく疲れました(*꒦ິ⌓꒦ີ) もう気温が上がってきたし、雪崩の心配があるから雪山はこれが最後かなーと…😢 次に雪の伊吹山に登る機会があったら、次は必ず登頂してやるー٩(ˊᗜˋ*)و 今日も楽しい山行でした♡♡