戻る 次へ

氷ノ山(須賀ノ山)の写真

2022.03.03(木) 15:10

氷ノ山(須賀ノ山)

氷ノ山(須賀ノ山)・鉢伏山・瀞川山 (兵庫, 鳥取)

2022.03.03(木) 日帰り

ハッピー❣️ハッピー❣️氷ノ山スノーウォーク 3月3日に氷ノ山でお雛祭りだ! 急なお誘いを頂き、2年前の山頂手前での撤退のリベンジができまさた。 当日は、若桜スキー場のリフトを乗り継ぎ山頂を目指します。 リフトを降りてから、アイゼン装着して、先ずは急登を登ります。 稜線に出ると、霧氷、モンスター、真っ白な雪原、素晴らしい景色が目前に現れるとなかなか前に進みません 「撮って!撮って!」の連続で撮影会をしている間に、ことごとく後続者に追い越されますが、お姉さん達は一向に慌てません。 山頂避難小屋で、ゆっくりと昼食をすませ下山開始、 こしき岩下のトラバースが唯一危険箇所があるため三の丸を過ぎた辺りからワカンを装着していましたが、またまた、アイゼンを装着しました。 こしき岩を過ぎた辺りから天気も良くなり 「撮って!撮って!」のおねだり。 最後の仕上げは金剛山のお揃いTシャツをお姉さん達は着込んでます。 皆さん、寒いのに上着をお脱ぎになり 「撮って!撮って!」の最後のポーズ 小道具もしっかり握りしめて。 撮影会も終了して、氷ノ山越からは一気に下山しますが、踏み抜き地獄 皆さん一向に気にせず、一気に駆け降ります。 最後はシリセードで高速下山。 今日もハッピーな一日となりました。