桃の節句🎎大山

2022.03.03(木) 日帰り

DAY 1

ちょっと疲れが抜けず、行きたかった山を変更して大好きな大山へ⛰♬✨ しかも今回はヤビツ峠からの楽々登山🥾 あまりに呆気なく登頂して∑(゚Д゚)ポカーン かと言って、蓑毛から歩く程の余裕もなく。。 ヤビツ峠ルートは陽があたらない所に汚雪が残っていて歩きづらい😅チェーンスパイクは要らないけど、今後はゲイター必須になりそう🧐まぁ、季節的に低山はどこもそうかな…🤔 ガスガスで何も見えないけど、丹沢山塊にいられるだけで幸せを感じる😊 大山山頂はまさに泥濘💦💦 ちょびっと休憩して即下山🥾 泥でズルっと2回ほど滑ったので、途中から慎重に下山😅 そして無事、阿夫利神社下社のさくらやさんに吸い込まれました🤣👍 他の方と話したけど、今日は予報よりかなり寒かった😅みんな暑くなる前提の装備だから、ちょっと外で飲むのがつらい。でも誰もお店の中には入らないという。。笑 寒くて熱燗がかなり進んでしまいました🍶💦 そこでお話しさせて頂いた方と一緒に男坂から下山して、さらに伊勢原駅で2次会🍺♬山登ってる時間より飲んでる時間の方が圧倒的に長い🤣🤣🤣 来週は念願の丹沢縦走⛰✨✨ ちょっと不安だった私の為に、さくらやの和子さんが蛭ヶ岳山荘の小屋番さんにわざわざ連絡して、最新の積雪情報を聞いてくれました😭✨感謝✨ これは万全の体調で楽しむしかないっっ😆♬ ✳︎ヤビツ峠バス停はdocomoしか電波が入らなくなったみたいなので、モバイルの大山フリーパス利用される方は要注意です💦私は優しい運転手さんに見逃して貰いました。