下りはリフト使えないのでゲレンデの端を歩いて降ります。 戻る 次へ

乗鞍岳と善五郎の滝 〜途中撤退〜の写真

2022.03.02(水) 14:59

下りはリフト使えないのでゲレンデの端を歩いて降ります。

乗鞍岳と善五郎の滝 〜途中撤退〜

乗鞍岳 (岐阜, 長野)

2022.03.02(水) 日帰り

雪の乗鞍岳に行って来ました。 が、今回も頂上までは届かず😢 駐車場で車中泊。 始発のリフトで途中まであがり、ワカンをつけてスタート。 しかしテンクラA&有料天気予報も良い予報だったのですが、爆風とホワイトアウトかつ時間切れで撤退して来ました。 下りて来てから駐車場近くの善五郎の滝で、氷瀑見ながらごはんとお茶をしました。 後で思うと体力的にはまだいけたのですが、山頂の天気を見ても無理せずやめて良かったです。 善五郎の滝にも行けたし😊 スキー場のリフトが動いてるうちにまたリベンジしたいです😁✨ ⬛︎メモ ・駐車場はやまぼうし第三を利用。  トイレ、更衣室、自販機があります。 ・リフトのチケット売場は駐車場すぐ近く。 ・下りはリフト乗れません。 ・善五郎の滝へは駐車場の奥から入ると近いです。