ワイスホルン バックカントリー

2018.02.22(木) 日帰り

ワイスホルンにバックカントリー行って来ました。 ※写真は終わって移動してきたニセコモイワスキー場 スタートは花園リゾートを過ぎて道路の除雪最終地点。未圧雪の林道に入って行きます。 大きな沢をふたつ越えて右に曲がって行くところで尾根にとりつきます。 そこから先はラッセルラッセル。 トレースがないもんだから期待も膨らみます。 花園リゾートがキャットツアーもやってますが、それでも入ってる人は少なそう。 上まで上がるとドぴーかんだった朝が嘘のように暴風…斜面の雪も叩かれてる感じ…何よりもすごい重い!! ここ数日の雪はすごい湿っていたそうで… 張り切って一番寒いワックスにしたのが裏目に出ました… 平坦になってからの最後の滑りもそうそうに往生際を見極めてスノーシューに履き替えました。

センスない写真

終わった後移動してきたニセコモイワスキー場