湯殿山BC。初コラボ、そして出会い。

2022.03.02(水) 日帰り

DAY 1

天気の回復を期待し初の湯殿山へ。 ソロでは不安でしたが、湯殿山をよく知るHさんが御一緒して頂ける事になりました😊初のコラボです! 志津除雪終了地点から先行するお2人のトレースを有難く利用しハイクアップ。森林限界を越えると強風と視界不良。まずは1300m付近からボウル地形の南東斜面を滑走。気持ちいいパウダー‼️ 登り返すと天候はやや回復。 湯殿山東斜面ドロップポイントでお2人がピットチェック!登行時もやや不安定さを感じてましたが、3層の弱層あり、視界も悪く東斜面は断念。 そしてソロの方を含め、今日山スキーで入山した5人で山頂で記念撮影する事に。しかも皆んなで滑りましょうと言う事で、先程滑った1段上のボウル地形を滑走😊そしてランチ! 湯殿山を知り尽くしたお2人のおかげで充実した楽しい1日でした‼️ 湯殿山素晴らしいです。ちょっと遠いですがリピートしたい山になりました。