天狗鳥屋・長倉山・鞍掛山・シゲト山・540P・斑根石山・古賀志山・御嶽山

2022.03.01(火) 日帰り

DAY 1

今回は宇都宮駅からバスで30分ほどの所にある古賀志山に行ってきました。 平坦な所が少なく、岩場や鎖場もあり登りごたえがあり眺望も良かったので、充実していて良かったかと。 今回はかなり、きつかったです。 運動不足なのか、4時間あたりでバテバテ・・・ 下山しようにも、降りられる所もなく何とかやりきりました。 アップダウンが繰り返し起こる事で、膝やつま先を痛めてしまいました。 登山靴買い替えようかな。 道がぬかるんでいて、すっ転んで丸太に頭をぶつけて血が出る。 カレーを持っていきましたが、スプーンを忘れる痛恨のミス。 モバイルバッテリーを落として充電が切れかける。 と踏んだり蹴ったり。 良い所も悪い所もあった登山でした。 地図にはありませんが、ニューサンピア栃木という旅館まで30分程度歩けば、温泉と宇都宮駅・鹿沼駅方面のバスが出ています。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ハイドレーション
    キトラパック 45
    ジェットボイル
  • モンベル(mont-bell)