眩しい八ヶ岳ブルー✨蓼科ブルーか、、、

2022.02.28(月) 日帰り

DAY 1

初めましての蓼科山は刺激的すぎ 天候にも恵まれ汗ばむ陽気☀️ 登り始めはキラキラした雪と 空の青さにうっとりしながら、、、 そして急登に入ると見上げでも見上げでも次の急登が、、、 思わず笑いが出てしまう🤣 噂通り裏切らないキツさ💦 途中で落としたペットボトルの転がる勢いが⤵️⤵️ ペットボトルが落ち着いた所まで助けに下ります いや、むしろ助けてもらったのは私の方で この日はこれ一本しか持ってきてなかったので命の水 そしていよいよ森林限界超えると…… 覚悟の強風かと思いきや おぉーーーーっ わりと穏や 少し安堵、いや、かなり安堵 広大な山頂は雪と溶岩のコラボで不思議な空間 北、南、中央と全部アルプスが✨✨ ご褒美、ご褒美 素晴らしすぎてこれもまた刺激的 平日でも多くの方が… 人気なのですね、、、実感😊