また来ちゃった谷川岳

2022.03.01(火) 日帰り

DAY 1

谷川岳にまた行ってしまいました😇午後から天気が崩れる予定だったので午前中にサクッと登頂でした。 前回と違って雪がカチカチだったのでワカンいらずアイゼンのみでOKで脚が沈まないので前回よりかなり楽勝。下山してロープウェイ山頂駅についたら雪がちらつきだして山頂が白くなってたので予報通り。 14:05のバス間に合うかギリギリでしたがロープウェイのスタッフの方がバスを待たせてくれており1分遅れでなんとか乗り込めました。スタッフさんと運転手さん本当にありがとうございました🤗 下山後に知りましたが昨日遭難があったらしいです。やけに今日はヘリ飛んでるなと思いましたし、山岳救助隊?の警察官がいたので捜索活動だったのかな。 登山開始最初の方にモンベルのステラリッジテントが登山道に貼ってあってなんだこれと思いましたがビバークしてたのかね