大楠山

2022.03.01(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 42
休憩時間
9
距離
9.0 km
のぼり / くだり
381 / 379 m
11
1
14
54
9

活動詳細

すべて見る

三浦半島へ行く計画を立てていたところ、YAMAPで三浦アルプスという活動日記が目に留まり👀 海のイメージしかなかったんだけど、なんだか良さげなルートで楽しそう♪♪ (普段から、どうもいろいろと予定を詰め込む悪い癖があるんですよね。) 三浦海岸駅でレンタカーを借りて、クレイジーケンバンドを聴きながら向かう。 お天気に恵まれ、遊歩道も大楠山も歩きやすく景観も👍👍 行く先の信号がサクサク青になったり、良い事が重なり最高でした*\(^o^)/*

大楠山・武山・三浦富士  立石公園駐車場🅿️
 景観が最高!今日は富士山は見えなかったけど。
 無料だし、ものすごく混むらしい。一方通行になっているので混雑していると出るのが大変とどなたかの日記で読みました。
立石公園駐車場🅿️ 景観が最高!今日は富士山は見えなかったけど。 無料だし、ものすごく混むらしい。一方通行になっているので混雑していると出るのが大変とどなたかの日記で読みました。
大楠山・武山・三浦富士  歩き出すと、たまにチラッと海が見える。
歩き出すと、たまにチラッと海が見える。
大楠山・武山・三浦富士  左手には山。あれに登るのかな?
左手には山。あれに登るのかな?
大楠山・武山・三浦富士  ここを曲がります。
ここを曲がります。
大楠山・武山・三浦富士  階段を下りると
階段を下りると
大楠山・武山・三浦富士  遊歩道が
遊歩道が
大楠山・武山・三浦富士  SASUKEの様に走って渡る🏃‍♀️(← 気持ちは💧)
SASUKEの様に走って渡る🏃‍♀️(← 気持ちは💧)
大楠山・武山・三浦富士  あ~、他人事じゃない...
 このムチッとした感じ( ・᷄・᷅ )
 痩せないとなぁと改めて思う。
あ~、他人事じゃない... このムチッとした感じ( ・᷄・᷅ ) 痩せないとなぁと改めて思う。
大楠山・武山・三浦富士  好きな感じの木ってありませんか?
好きな感じの木ってありませんか?
大楠山・武山・三浦富士  ぶら下がりたくなる^^
ぶら下がりたくなる^^
大楠山・武山・三浦富士  ↑ だめって書いてありました❌
 やりませんけど💧
↑ だめって書いてありました❌ やりませんけど💧
大楠山・武山・三浦富士  息抜きしたら無事に帰らなきゃいけないし
息抜きしたら無事に帰らなきゃいけないし
大楠山・武山・三浦富士  苔が抹茶感を出してるな~
苔が抹茶感を出してるな~
大楠山・武山・三浦富士  途中、こんなベンチが3箇所くらいあったかな?
途中、こんなベンチが3箇所くらいあったかな?
大楠山・武山・三浦富士  久々に見た😳
久々に見た😳
大楠山・武山・三浦富士  切り株を見ると座りたくなる私。この写真ではわかりづらいけど、向う側は崖だからダメ、絶対⚠️😑
切り株を見ると座りたくなる私。この写真ではわかりづらいけど、向う側は崖だからダメ、絶対⚠️😑
大楠山・武山・三浦富士  リスがいた*\(^o^)/*(うまく撮れません💦)
リスがいた*\(^o^)/*(うまく撮れません💦)
大楠山・武山・三浦富士  写真に収めるのは難しい🐿️͟͟͞͞
 すばしっこいからな~🤔
写真に収めるのは難しい🐿️͟͟͞͞ すばしっこいからな~🤔
大楠山・武山・三浦富士  江ノ電の駅で見掛けるのと同じ感じの。台湾リスだったかな🐿
江ノ電の駅で見掛けるのと同じ感じの。台湾リスだったかな🐿
大楠山・武山・三浦富士  道の真ん中にドーーン!
道の真ん中にドーーン!
大楠山・武山・三浦富士  ボコボコだけど、ぬかるんではいないから助かるな~。
 今日はスニーカーとウエストポーチで登っていました。
ボコボコだけど、ぬかるんではいないから助かるな~。 今日はスニーカーとウエストポーチで登っていました。
大楠山・武山・三浦富士  春だなぁ^^
春だなぁ^^
大楠山・武山・三浦富士  海が見えた🌊
海が見えた🌊
大楠山・武山・三浦富士  こういう細い坂は、ボブスレーで下りられたらいいのに👷👷👷
こういう細い坂は、ボブスレーで下りられたらいいのに👷👷👷
大楠山・武山・三浦富士  満身創痍の木
満身創痍の木
大楠山・武山・三浦富士  紫陽花
紫陽花
大楠山・武山・三浦富士  物干し台みたいだけど藤棚なのかな👕👖👓👟
物干し台みたいだけど藤棚なのかな👕👖👓👟
大楠山・武山・三浦富士  四季折々のお花が楽しめるんだな~ヽ( ¨̮ )ノ
四季折々のお花が楽しめるんだな~ヽ( ¨̮ )ノ
大楠山・武山・三浦富士  なんて、嬉しくてうろうろしていたけどここは頂上ではなかったみたい
なんて、嬉しくてうろうろしていたけどここは頂上ではなかったみたい
大楠山・武山・三浦富士  まだ先でした
まだ先でした
大楠山・武山・三浦富士  頂上にもトイレがあります
頂上にもトイレがあります
大楠山・武山・三浦富士  おー^^
おー^^
大楠山・武山・三浦富士  塔の上から 話し声がしましたが、工事の方達かな?
 今は登れないみたい。
塔の上から 話し声がしましたが、工事の方達かな? 今は登れないみたい。
大楠山・武山・三浦富士  淹れたてのコーヒーを水筒に入れて忘れてきた( ˘-з-)
淹れたてのコーヒーを水筒に入れて忘れてきた( ˘-з-)
大楠山・武山・三浦富士  帰りは芦名口バス停へ。
 こんな感じの砂利道や舗装された道が続きます。
帰りは芦名口バス停へ。 こんな感じの砂利道や舗装された道が続きます。
大楠山・武山・三浦富士  怖いけど中を覗いちゃう😆
怖いけど中を覗いちゃう😆
大楠山・武山・三浦富士  河津桜じゃなくて大島桜なんですね🌸
河津桜じゃなくて大島桜なんですね🌸
大楠山・武山・三浦富士  ここも関東ふれあいの道なのか😶
ここも関東ふれあいの道なのか😶
大楠山・武山・三浦富士  不法投棄が多いんですね(><)
不法投棄が多いんですね(><)
大楠山・武山・三浦富士  弦で作られたかわいい門
弦で作られたかわいい門
大楠山・武山・三浦富士  欧米か?!
欧米か?!
大楠山・武山・三浦富士  車で移動し、海が見えるテラスでスープカレーのランチ。
 素敵なお店でした^^
 ひっきりなしにお客様が入り、13台停められる駐車場がすぐにいっぱいに!
車で移動し、海が見えるテラスでスープカレーのランチ。 素敵なお店でした^^ ひっきりなしにお客様が入り、13台停められる駐車場がすぐにいっぱいに!
大楠山・武山・三浦富士  今日のはちょい辛だったかな?
 もう少し辛めでもよかったかも🌶
 野菜も一つ一つがおいしかったです👍
今日のはちょい辛だったかな? もう少し辛めでもよかったかも🌶 野菜も一つ一つがおいしかったです👍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。