笠戸島9座縦走なる‼️

2022.02.28(月) 日帰り

DAY 1

山数を稼ぎたい、そんな仲間の願いを聞いて山口県笠戸島の端から端まで9座制覇に行きました❗ 夕日岬🅿️🚗に車を止めて、直ぐに摺鉢山へ、暖気運転なしの急登で直ぐに息が上がりました❗😀 縦走コースは道幅広く、自然林のアーチの中を… 所によっては走り出したくなりました🎵 但し期待してた展望は数ヶ所の狭い範囲だけで、チョッピリ残念でした‼️ 下山時間の押し迫る後半は、トレランまがいの歩き❗そして最後の尻高山は、登ってコース通り下山すれば15:21分のバスには間に合わなくなり、次のバス迄1時間以上待たねばならない‼️ さあ~どうすべ~⁉️と地図に目をやると、尻高山の直ぐ手前の谷筋に破線があり、荒れてるものの行けるかも、バスにも間に合うかも⁉️ ザックをデポして、尻高山に登り、展望も無いので直ぐ様急いで戻り、廃道へ入る❗ 少々藪いた道で、急ぐ足を 根っこや弦が阻み、数回 ツンのめって転ぶが怪我は無し❗ 登山口に着いたら15:10分 バス停迄1km弱間に合うか⁉️ 元気なお嬢さんに、走って行ってバスを待たせてくれ~❗ お嬢さん走る 🏃🏃‍♀️🏃‍♂️ 俺も必死に走る様に歩く🚶 何とか2分前に乗り込めた😀 縦走途中でも、お尻を叩かれ元気付けられて、何とか計画通りに縦走出来ました‼️ あんがとう‼️ 帰る途中で、次は和気アルプス⁉️宮島10座⁉️のご要望を伺いましたが~~ 今朝はもう雨☔、ゆっくり休ませて下さい~❗ 週一回じゃダメですかあ~⁉️