4️⃣入沢山

2022.02.28(月) 12:14

4️⃣入沢山 天空レストランだって😍

南高尾セブンサミッツで春味ピザ

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2022.02.28(月) 日帰り

今日はのんだくれ兄者と子なしで山歩き。 子なしだと、子らの大嫌いな縦走ができる!ってんで、南高尾セブンサミッツに行ってきました。 周回する時間も体力もないので、サクッと最短コースで。 標高高い側からのスタートだったので、小ピークいくつかあったけど割とユルく楽しいコースでした。 でも逆からはキツイんだろうな! 周りに雪が残ってる箇所もあったけど、登山道にはなし。 ぬかるみはちょっとだけ。 四つ目のピーク、入沢山の天空レストランで山ごはんしましたが、ここルートから少しずれる&分岐がささやかすぎるので、危うく通り過ぎそうになりました💦ここ注意ポイントやね。 行程全体でベンチがすごく多く、迷うポイントもほぼなく、オブジェとかあったりとかして、とても登山者に優しいコースでした。 ただトイレは皆無...!