塩塚峰

2022.02.28(月) 日帰り

DAY 1

雪の残る塩塚峰に行ってきました! 塩塚峰に登るのは小学生の自然の家のレクリエーションで登って以来! 小学生の時はかけっこでいつもビリから2番で体力もなかったので、しんどくて、つらくて 「一生登山なんてするか!」って思ったのを覚えています😅 でも今は毎週のように登山にいってる不思議 人生わからないな〜って思いながら登りました! ○雪情報 登山口はほぼ雪なし! 中腹くらいから徐々に雪が増え始め、展望台横の道路に出たところからはしっかり積もっていました! ワカンがあったら歩きやすかったです! ○アクセス 新宮のインターチェンジをおりて駐車場まで車で10分🚗 道路も雪はなくノーマルタイヤでいけました! ○駐車場 霧の森の駐車場に停めさせてもらいました! かなり広い駐車場でイベントの時以外は空いています。 ○トイレの有無 霧の森の駐車場に綺麗なトイレがあります!