とっても贅沢3Days『北横岳(南峰・北峰)』行ってみた!

2022.02.28(月) 日帰り

DAY 1

『北八ヶ岳』3日目!まったりとソロ登山〽️ 早朝 帰りの電車時間をアプリで確認…遅延情報あり‼️あまり気にせず「北横岳ロープウェイ」へ向かいます🚎 平日・始発なのでまあまあの人出!山頂駅で準備をしクライムオン〽️ 青空&雪原に坪庭のトラップにはまり行った先は「縞枯山」方向‪w‪w 途中 気がついたけど予定に入っていた為、先に『縞枯山荘』へ ここで出会った人は高い割合で間違って来た人ばかり‪w あ‪w‪wうける😂 坪庭で分岐を再確認し!いざ『北横岳』へ ワッセワッセと景色を眺めながら登り『北横岳ヒュッテ』へ ここで大休憩! 下山するオーナーさんと少しお話。大きな荷物を背負って下山して行かれました 『北横岳』山頂では360の眺望 なんとまぁ贅沢♡ 地理でならった『南アルプス・中央アルプス・北アルプス』と全部みれるんですね💁‍♀️ ゆっくり眺めました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! たっぷり満喫したあとは「北横岳ヒュッテ」で昼食 山頂でお話をした、ご婦人と一緒に!たくさん山のお話をし元気を貰いました☺️ ゆっくりゆっくり 山頂駅へ 食事処は閉まっているので、山麓駅へ…ここも閉まっていて(´°ω°)チーン バスに乗り茅野駅へ 普段 電車に乗らない私は「運行状況」なんて気にしてない!乗り継ぎの駅で…まさかの特急運休…新幹線も変更してもらい、ドンコで長野駅へ(泣) 無事に帰宅🏠 今回は贅沢にも3Days〽️ 久しぶりの青空❣️しかも真っ青…気持ち良かった♡ 中日は荒天気だったけどこれも良し(๑•̀ㅂ•́)و✧ 八ヶ岳の山々と出会った人達に感謝感謝です😊 ※ 次回は「北八ヶ岳 美味しい物を食べに行こう〽️😋」同行者 求む(笑笑)🙋‍♀️