臼杵の山「黒島(黒島北山)」「まんじゅう山」

2022.02.28(月) 日帰り

DAY 1

春ですね〜ฅ✨ ル ー ト ━━━━━━━ 【黒島(黒島北)】 🐾 登りやすさ:★★★★★☆ 5.3 🐾 ・展望台からそれとなく上を目指します。ちょっとガサガサしますが、ぱぱっとライスなのでモウマンタイ 🧂 藪味:★★☆☆☆☆ 2.2 🧂 ・個人ビルに入っている雑貨屋さん 🐞 ご縁:★☆☆☆☆☆ 1.0 🐞 ・時期やタイミングによってはお会いするかも 【 まんじゅう山 】 🐾 登りやすさ:★★★★★★ 6.0 🐾 ・さくさくぱんだ 🧂 藪味:☆☆☆☆☆☆ 0.1 🧂 ・食べ終わったスナック菓子 🐞 ご縁:☆☆☆☆☆☆ 0.0 🐞 ・多分いないと思う 山 の 感 じ ━━━━━━━━ 【 黒島(黒島北) 】 ・近所の裏山っぽい雰囲気です🎶 ・どことなく懐かしさを覚えるお山です🌻 【 まんじゅう山 】 ・さすが古墳地帯❗古墳らしい独特の空気に満たされており、鼻から喉にかけて何かが刺ささります✨ ・島全体の楽しく明るい雰囲気から大いにかけ離れた、異質な厳かさが仁王立ちしています‼️ 怖 さ ━━━━━ ・まんじゅう山はおぉーってなるかもです🌱 そ の 他 ━━━━━━━ ・黒島行渡船場から島まで往復¥500で、片道3分くらいで着きます⛵💨 ・渡船場の駐車場はオープンシーズンになると1日¥500らしい💸 ・この島(山)はここを毎日朝から晩までお一人で整備・清掃・管理されているとある御方のおかけで良い空気を保っている感じです🍀ホントに感謝&リスペクトですねʕ•ᴥ•ʔ✨