3度目の高瀑は青かった❣️2022-02-27

2022.02.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

10:31

距離

18.3km

のぼり

1953m

くだり

1948m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 31
休憩時間
1 時間 2
距離
18.3 km
のぼり / くだり
1953 / 1948 m
2 36
1 21
28
2 57
1 52

活動詳細

すべて見る

一昨年、川の水が多すぎて2番目の川が渡れず撤退💦 昨年は、高瀑の滝は、春を迎えていて、二股の滝になってた💦 三度目の高瀑は、 本当に最高で、 青く光って美しい。 そして、その場にいるみんなの笑顔が溢れてて、 とても幸せな時間を共有できました。 行き帰りの長い道のりも 想像していたより大丈夫で、 感動がいっぱいの高瀑になりました😊

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 手前の駐車場まで。
かなりの悪路でしたが
純くんが運転頑張ってくれました🚙
二回ほど、車の底、ガリ💦😆
長い林道歩きスタート。
手前の駐車場まで。 かなりの悪路でしたが 純くんが運転頑張ってくれました🚙 二回ほど、車の底、ガリ💦😆 長い林道歩きスタート。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 去年より崩落進んでるなぁ。
穴が大きくなってるような気がします。
去年より崩落進んでるなぁ。 穴が大きくなってるような気がします。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ショートカットの道へ。
ショートカットの道へ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 皆さんの活動日記によく出てくる神社⛩でちょっと休憩。
皆さんの活動日記によく出てくる神社⛩でちょっと休憩。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 過去には確かにここに家族の歴史があったんでしょうね。
過去には確かにここに家族の歴史があったんでしょうね。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ハードル競争みたいな倒木。
帰りはズルズルの予感😆
ハードル競争みたいな倒木。 帰りはズルズルの予感😆
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 二個目の穴ポコ。
二個目の穴ポコ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 手彫りのトンネル❣️
手彫りのトンネル❣️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 うぁー。いいなぁ❣️
高瀑に行くまでにもワクワクがいっぱい。
うぁー。いいなぁ❣️ 高瀑に行くまでにもワクワクがいっぱい。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 カタツムリのような、
バームクーヘンのような、
自然の芸術😊
かわいい😍
カタツムリのような、 バームクーヘンのような、 自然の芸術😊 かわいい😍
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 やっと登山口に到着❗️
たくさんの方がアイゼンに履き替えて準備しておられました😊
やっと登山口に到着❗️ たくさんの方がアイゼンに履き替えて準備しておられました😊
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 日本一の滝に会いたい❤️
日本一の滝に会いたい❤️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 この雪の量は初めて。
この雪の量は初めて。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今回は楽に渡れました😊
今回は楽に渡れました😊
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 木の橋を何度も渡ります。
木の橋を何度も渡ります。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 いつか行って見たい場所のミニチュア😆版❓
いつか行って見たい場所のミニチュア😆版❓
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ❤️に見える😊
❤️に見える😊
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 お、ここまで来たな!
お、ここまで来たな!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 こう見えて結構急な登りですが、しっかりロープをつけてくださったり、
こう見えて結構急な登りですが、しっかりロープをつけてくださったり、
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 整備してくださってるので、安心して歩けます。
整備してくださってるので、安心して歩けます。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 目玉オヤジがいたら、もう少しだ😊
この先からは、なるべく前を見ないようにして歩く。
ワクワク、ワクワク。
目玉オヤジがいたら、もう少しだ😊 この先からは、なるべく前を見ないようにして歩く。 ワクワク、ワクワク。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 高瀑どーん❣️
青い、本当に青いんだぁ。
わぁー❤️❤️❤️す、す、すごい。
高瀑どーん❣️ 青い、本当に青いんだぁ。 わぁー❤️❤️❤️す、す、すごい。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 思わず飛んじゃうよー。
思わず飛んじゃうよー。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ちょっと登ってみる。
そばで見ると本当に圧巻。
ちょっと登ってみる。 そばで見ると本当に圧巻。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 言葉はいらないね。
言葉はいらないね。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 四国で有名なクライマーさんと、
ニセモノクライマーさん(笑)
四国で有名なクライマーさんと、 ニセモノクライマーさん(笑)
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 滝の奥は溶けた水が流れる音が。
高瀑にも春はそこまできてるのかも。
滝の奥は溶けた水が流れる音が。 高瀑にも春はそこまできてるのかも。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 写真撮っていただきました😊
写真撮っていただきました😊
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 純くん小さい。
間違えた!高瀑大きい❗️
純くん小さい。 間違えた!高瀑大きい❗️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 あたいも小さい😆
あたいも小さい😆
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 何枚も何枚も
何枚も何枚も
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 写真を撮ってしまいます。
写真を撮ってしまいます。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 たくさん遊んだ後は、
たくさん遊んだ後は、
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 名残惜しいけど、
帰るよん。
絶対またくるね。
名残惜しいけど、 帰るよん。 絶対またくるね。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 感動をありがとう❤️
感動をありがとう❤️
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 帰り道からの景色も最高で、
長い林道歩きも頑張れた😊
帰り道からの景色も最高で、 長い林道歩きも頑張れた😊
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 すごいなぁ。
すごいなぁ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ミニ高瀑もいいねー。
ミニ高瀑もいいねー。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 3人で😊
3人で😊
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 本当に秘境の地。
たくさん歩いたからこそ出会えるあの滝は、きっとみんな虜になるね😊

また来年も会いにこれたらいいな❣️
本当に秘境の地。 たくさん歩いたからこそ出会えるあの滝は、きっとみんな虜になるね😊 また来年も会いにこれたらいいな❣️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。