石鎚山の秘境渓谷へ〜高瀑✨

2022.02.27(日) 日帰り

DAY 1

以前から皆様のレポートで気になってた滝で、今回はYAMAPお世話になってる、アルプスを夢見るハレルヤさんとご縁あって同行することになり、いざ愛媛へ🚗💨 それにしてもアクセスが難儀で、3ナンバー乗用車は❌ですね〜 新車✨は勇気が必要な道でした。 結局、通行止から林道を2時間くらい歩いてやっと登山口に☝️ そこからは、沢渡りや滝壷、ツララ、梯子、急登、色々楽しめて近くなってくる高瀑へのワクワク感もあって全然しんどくなく、登山口から1時間チョイで本日の主役にご対面👀 なんなんこの滝は😱 想像以上のスケールに「すっげぇ〜❣️」しか言葉が出ない🤭  帰り際に出会った地元おじ様曰く、今年最高のタイミング…例年ならもう終わってる…来週にはかなり溶けるよ… こんなブルー✨こんなロケーション✨さすがハレルヤさん、誘ってくれてありがとう🙇‍♂️