鳳来寺山離岩・瑠璃岩ダイレクト尾根1

2022.02.27(日) 日帰り

DAY 1

今週こそリハビリのリハビリでどれだけ歩けるのか石段5往復目標でトレーニングをしようかと鳳来寺山へ⛰ 昼までで様子を見ようと先週より早めに行ったらちょうど駐車場にトレノさんが😮Seigoさんと離岩と瑠璃岩ダイレクト尾根1を登るよと誘われ、せっかくなので行ったことのない離岩だけでもとご一緒させていただきました💪(バリルートなので初見の方はご注意を、熟知した方との登山をおすすめします。) 第1部、離れ岩。 高徳不動から1度仙人尾根へ登り玖老勢の谷から離岩を目指して登る⛰岩登りの多いバリルートで楽しい😆 玖老勢から谷へ下山。 ここでお別れして1人仙人尾根に1度登って来た道戻るか、玖老勢の車道を歩くのは寂しいので結局着いていくことに😅 第2部、瑠璃岩ダイレクト尾根1。 1年弱ぶりだけど急登バリルートでやっぱり道覚えるの難しい😖下山は先週も行った小富士へ🗻 今回も足底筋膜炎は酷く痛みましたが悪化はせず、体力的にも歩ききることができました💪