激安シューズ再びリベンジ‼️ 鷹巣山・金華山・岩戸山

2022.02.27(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

登山の倦怠感なのか、燃え尽き症候群なのかは不明ですが、 この連鎖を抜け出す為に、今回はソロで金華山へ❗ 朝方は天気も今一つで 家を出る時間も遅くなってしまいました 気分を変えるためにも、今回はデポ場所を変えて 岩戸公園駐車場に車をデポ❗ おNewの激安シューズのインソールを、車にたまたま置いてあったものに変更して、 もう一度試しに履いてみたら 案外いけそうかも🎵 となり、 新しいシューズでもう一度登ってみます😁 これで少しテンションも上がっていきます シューズですが鷹巣山までは、若干の圧迫は感じましたが、 これインソール、いらなくね? という思考になり 山頂でインソールを取り外してみると これがシンデレラフィット😀 地面からの突き上げはあるものの、圧迫感は消えました いい気分で、金華山へ向かいます🎵 以前に、ビビって通らなかった 崖❗危険⚠️ と書かれた所を通ってみたくて、 東坂ハイキングコースから金華山に向かいます 結論としては、 崖❗危険⚠️コースは、全く危なくありませんでした😄 寧ろ、展望も良くオススメコースです 岐阜城から、瞑想の小径で一度下山し、 次の馬の瀬コースの登坂で、激安シューズの本領発揮といきましょう🎵 馬の瀬コースのようないわば岩場😁は、このシューズならば、 岩の状態に関係なく直登出来ますね❤️ 靴の幅が狭く、ソールも薄いので、どこにでも足を置けますわ それと薄いソールの方が、捻挫しにくいんじゃないかな? とも感じました 馬の瀬の入り口から、ヤング高校生軍団達と並走して登る羽目に😄 張り切りすぎて、バッテバテ💦 でも楽しかったです❤️ 百曲がりコースから、二度目の下山です ふと足元を、見てみると、 激安シューズの外装が、ボロボロになっていました🥺 さすがの中華クオリティです😁 車に戻るまでに、バラバラにならんかいな😖💧 耐久性は皆無でした 最後に七曲りコースから、岩戸山に登りデポまで下山するだけですが、 ここのコースは、二度中二度、道迷いしたので、今回は三度目の正直‼️ 靴を滑らせ、藪を掻き分け、 今回は、自信あったのですが、 断崖絶壁にたどり着く🤪 あっちゃ~ 全然、下山道から逸れていました‼️ 更には、戻っているつもりなのに 逆に大きく南側に向かっていたりして 結果、岐阜競輪場側の麓にいたようです❗ 再び、藪をこいで登山のやり直しです 道がないけど😁 今度は慎重に、ヤマップの地図の方角を確認しながら進んでいくと、 駐車場横の神社に、脱出することが出来ました❗ そして、藪漕ぎした影響で、更に激安シューズの ボロボロ化が進みました😀 100均のボンド買って補強だな‼️ でも、なんか色々あって楽しかったです おちかれさま👋😃💦