高尾山:水仙郷〜生駒山(曇り一時めっちゃ雨後、晴天)

2022.02.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:34

距離

21.3km

のぼり

1400m

くだり

1274m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 34
休憩時間
45
距離
21.3 km
のぼり / くだり
1400 / 1274 m
13
14
1 4
6
8
18
20
38
17
7
11
1
5
7
5
2
25
5
39
3
20

活動詳細

すべて見る

今日は近鉄堅下駅から水仙郷を見に、 ソロで生駒山山頂まで行こうと思い山行開始 前日一緒に行く予定の人より、水仙郷の写真送られて来て、あれっ? 確認すると、「明日が家族サービスになっちゃったんで、ごめんね〜、今日も午前中しかなかったのよ。」 なんで、5時半に出て今戻り中」との事。 「元々、行けるとしたら、26か27になると思う、 家族の予定優先なんでムリかなぁ」って、言ってたので、 「それは大事です、最優先事項、 26日は予定あるけど、27日(日曜)行くなら声かけてちょ」 そんなやり取りだったので、まぁいいかと思いつつ、 「高尾山には登らず(登れず)水仙郷だけ、明日ソロでも行ってみたら?まだまだ全然咲いてたよ」 との事でソロで山行です。 水仙郷には直ぐ到着し、順調x2🎶と思いながら分かれ道で、どっちだ?と思いつつYAMAP見てたら白ジャージに白髭のダンディなおじさまからアドバイスもらい、こっち行ったほうが ロープとかあって面白いよとの事でその道を進む。 まだ、ここまでは良かった。 この後、一瞬?2,30分位めっちゃ雨に見舞われることに☔ ニット帽、フードをかぶるも、冷たい雨のため足は重いわ、体力は奪われるわでちょっとテンション⤵ 暫く進んでいくといい天気になってきたでわないですか。 予定通り目的地に向かって頑張りますかと思いながら、進んだのですが、あれ!生駒山は?ここ信貴山や~ん、 行きたかったことにしとこと思うことにし、元来た道かえるのは足取り重いなと思いつつ高安山までもどり、生駒山縦走路をテクテク 暗峠手前で力尽きそうになってたんですが、YAMAPユーザさんの暗峠の記事見てたので、あっ!見たことある!もうちょっと頑張ろう気力を奮い立たせ何とか頂上まで辿りつきました。 後はそのまま下山し山行終了〜 水分少なめだったのと塩分も梅干ししか持って無かったのも反省点、帰りに次回のために塩分お菓子と塩飴、水分買っときました。 長文、読みづらい点、スミマセン。 最後までご愛読ありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。