久々の八面山クライミング(大分県)-2022-02-27

2022.02.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

この日はしょうこさん、yunshunさんが八面山のクライミングエリアに行くとの事で 週末遠征の打ち合わせを兼ねて行って来ました。

八面山 もうこんな時間ですが😅
もうこんな時間ですが😅
八面山 快晴の八面山龍🐉神池!
今日は中部エリアに入ります。
快晴の八面山龍🐉神池! 今日は中部エリアに入ります。
八面山 久々の外壁!
半年振り位?人工壁もコロナで登れて無いし🥲
いつものキラキラを行くも2ピン目掛けて次の一手で落ちる😭🤣🤣🤣
それでもテンションかけまくりで何とか終了点まで😅
画像はその後の荷上げトレの様子。
久々の外壁! 半年振り位?人工壁もコロナで登れて無いし🥲 いつものキラキラを行くも2ピン目掛けて次の一手で落ちる😭🤣🤣🤣 それでもテンションかけまくりで何とか終了点まで😅 画像はその後の荷上げトレの様子。
八面山 yunshunさんが登って。
yunshunさんが登って。
八面山 ガンバ💦
ガンバ💦
八面山 しょうこさんが登り、荷物を同時に引き上げる。
しょうこさんが登り、荷物を同時に引き上げる。
八面山 登頂。
登頂。
八面山 次はロープ登攀の練習。
カラビナにアクセサリーコードを巻き付け
足をかける部分はアッセンダーとスリングで
長さの調整が難しい。
次はロープ登攀の練習。 カラビナにアクセサリーコードを巻き付け 足をかける部分はアッセンダーとスリングで 長さの調整が難しい。
八面山 立ち上がる。カラビナ(アクセサリーコードを巻いた)を上に上げる。
立ち上がる。カラビナ(アクセサリーコードを巻いた)を上に上げる。
八面山 体重を乗せ、足を上げてアッセンダーを引き上げる。立ち上がる。の繰り返しで登って行く。
体重を乗せ、足を上げてアッセンダーを引き上げる。立ち上がる。の繰り返しで登って行く。
八面山 流石!yunshunさん慣れたものでグングン登って行く!
流石!yunshunさん慣れたものでグングン登って行く!
八面山 真下から!
この後僕もやってみるが💦
時間の掛かる事!😅
上迄にたどり着いたらグッタリ😮‍💨
真下から! この後僕もやってみるが💦 時間の掛かる事!😅 上迄にたどり着いたらグッタリ😮‍💨
八面山 中部エリアのトポです。
中部エリアのトポです。
八面山 現在安全の為、八面山クライミングエリアでは
リボルト(古いアンカーボルトやハンガー、終了点の取り替え工事)作業を行っています。
地元のクライマーや県内外のクライマー有志の方々のボランティアにて皆さんの安全が保たれています。リボルトには多大なお金(材料費)が掛かり。
その殆どをボランティアの方々の自己負担にて賄っています。すこしでもリボルト基金にご協力頂けたたら幸いです。
現在安全の為、八面山クライミングエリアでは リボルト(古いアンカーボルトやハンガー、終了点の取り替え工事)作業を行っています。 地元のクライマーや県内外のクライマー有志の方々のボランティアにて皆さんの安全が保たれています。リボルトには多大なお金(材料費)が掛かり。 その殆どをボランティアの方々の自己負担にて賄っています。すこしでもリボルト基金にご協力頂けたたら幸いです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。