岩場が最高〜、金勝アルプス。

2022.02.27(日) 日帰り

DAY 1

1ヶ月半ぶりの山活。体重が6kg増加し、仕事や私生活でのストレスが溜まり、イライラ爆発してしまってました。😫 更に持病の腰椎椎間板ヘルニアも再発してますが、このままでは精神的に良くないから、気持ちよくWAKWAKさせてくれそうな山へ非日常の空気を体中で浴びたいと思い、以前から行きたいと思っていた『金勝アルプス』に仕事での付き合いもあるフォロワーさんのchipさんとKA-ZUNさんをお誘いして、当地へ繰り出しました。😄 上桐生の一丈野駐車場(駐車料金¥700)に停めて、落ヶ滝→鶏冠山→天狗岩→耳岩→裏天狗(後天狗岩)→竜王山→耳岩→オランダ堰堤を巡ってきました。😊 花崗岩が山の所々から顔を出し、そこからの絶景あり、登山道はサファリ感・アスレチック感満載で楽しい尽くしのオトナの遊び場でした。😆 天狗岩は人気の場所だけに早い出発が功を奏したのか天狗岩奇岩群の広くて平らなテラス席を確保出来て、ゆっくりと昼飯を楽しめました。😄 竜王山への道中で裏天狗なる場所が有るので、そちらへと足を運んで見ると、そこも奇岩群と絶景が待ち受けていました。😆 ここも良い遊び場のようで、気に入りました。🤗 金勝アルプスは、時間がもっと欲しいと思うぐらいの場所なので、国見岩・重岩・狛坂磨崖仏・山腹工・逆さ観音・馬頭観音堂・良弁杉・金勝寺など寄っていないスポットも有るので、また再訪したいです。🤗 これで活力が漲って キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!😆