鎌倉寺山 5/20 あさきた里山マスター2制覇✌️

2022.02.27(日) 日帰り

DAY 1

春のシャクナゲの時期を計画してた鎌倉寺山ですが、あさきた里山マスター2だけでもすっきりクリアしておこうと思い行ってきました。 キツくて疲れ切った廿日市中央アルプス全山周回コースを制覇した翌日ですが、11時間の睡眠で疲れはすっかり取れました✌️ 階段を昇り降りする際に若干膝が痛むのと軽い筋肉痛程度。 疲れと薬をたくさん飲んだことによる胃のムカムカは少し残るが、食欲も回復❗️ 相方は昨日の私の酷い疲れようを見て今日は諦めていたようですが... 今回は、以前歩いた人気の馬の背のあるコースではなく、相方のご要望に応えてボーイスカウトのキャンプ場からのコースを初めて登りました。 相方の期待に反して予想以上の急登だったようです😁 権兵衛山山頂でご夫婦がランチ休憩されており、少しお話しさせていただいた以外は誰一人会うことがなかったのは意外😯 今回の登頂で、ひろしま北里山キング2のうちあさきた里山マスター2の5座をクリア🍻