御在所岳(御在所山)・雨乞岳-2022-02-27

2022.02.27(日) 日帰り

DAY 1

昨日の御在所岳が楽しかったので、今日も御在所岳に! でも到着すると、かなりの雨が☔️ 電気予報は晴れだったのに、昨日と違い厳しいコンディションです。 中道は怖いので昨日と同じ裏道から登ります。 風が強く体感も寒い🥶、ようやくロープウェイ🚡山上公園駅に到着してお昼ご飯。 御在所カレーうどんと生ビールです。 名古屋の味噌煮込みうどんは固いのに、御在所カレーうどんは伊勢うどんと一緒で柔らかくてコシがない、前に住んでいた博多うどんとも似てる。 文化の違いかな〜 風が強く寒いので、今日は山頂も行かずそのまま下山。 御在所ロープウェイ駅到着すると、湯の山温泉駅行きのバス🚉が待ってたので、走って乗車。 14時発の四日市駅行きの電車に間に合い名古屋方面に戻り今日は終了です。

活動の装備

• その他(Other)
    DABADA トレッキングポール
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    アイゼン
  • グレゴリー(GREGORY)