油日岳・加茂岳・忍者岳・三国岳・三国山・倉部山・北打山・小平山・旗山

2022.02.27(日) 日帰り

DAY 1

我々は、鈴鹿完全制覇隊💪という🤭 山を愛するオヤジたちの集まりです😤 (本当は若い隊員もいます🙇‍♂️) 雪を避け快適な登山を求めて、この油日岳までやってきた😅 今日のメンバーは、隊長の松ちゃん、スタートダッシュ一番の大きいこーじさん、そして最後に私こと小さいこーじの3名です😆 最初は普段どおり、大きいこーじさんのスタートダッシュ💨で始まった🏁 尾根まで登ったところ、痩せ尾根😳、その後ずっとそんな感じ🥲 標高700m付近に近づくと、積雪があり、踏み跡はアイスバーンと化した😨😰😱 しかし、我々は昨夜の綿密な打合せにより、軽アイゼンを装備している😤 忍者🥷岳に近づいた辺りから、かつてない登山道の状態に焦りだす😱😱😱 三国岳から三国山にかけては、鎖場も加わり、最大のピンチを迎えた😱😱😱😱😱 雪はほとんどないのに、痩せ尾根のアイスバーン、さらに強風は、とても恐ろしい😭😭😭 昼食を取るのも忘れ、必死😭😭😭 デンジャーゾーンを脱出し、ようやく9座目旗山の展望台付近で昼食をとった😓 何とか、油日岳9座を制覇し、オヤジたちの面目を保つことができた🥴 う〜ん、今日は勉強になりました🙇‍♂️ 怪我なく下山でき、ホッと息をつくオヤジたちであった🥲🥲🥲

活動の装備

• その他(Other)
    サングラス(度付き調光ミラー)
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    キャップ(グレー)
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインクルーザー 2300 ワイド Men's
  • ミレー(MILLET)