大山散歩🚶‍♂️⛰

2022.02.27(日) 日帰り

DAY 1

久々に時間が確保出来たので大山に! 体が疲れていたため、家から近い大山はふらっと行くにはありがたい。 今回も1人だったので、ケーブルカーは利用せず のんびり自分のペースで登りスタート。 帰りにゆっくりお土産を見たかったので、S/G位置は大山ケーブル駅に設定! 女坂ルートで登り始めたが、おそらく前日の晩酌の影響で全く脚が進まず……ほんまに、、、 阿夫利神社まではかなりしんどかったが、徐々に体が回復して、途中からはスムーズに🚶‍♂️ 頂上付近は多少雪が残っており、日影部分は若干凍っているところもあった。チェーンスパイクや軽アイゼンは無しで🙆‍♂️むしろ雪が溶け、かなり泥濘んでいた… 仕事が多少残っていたので、休憩後はすぐに下山開始。見晴台ルートにしようかと思ったが、ゆっくりしてしまいそうだったので来た道を戻る。 登り始めた瞬間はコースタイム以上にかかる気がしたが、振り返ってみるとそれなりに順調に登れていたので一安心。 そういえば今日は3年前に購入したトレッキングシューズからLa SportivaのTX4MIDに変更した1発目でした、めちゃくちゃ歩きやすかった🥾 徐々に温くなってきたので来月以降もどこに行こうか考えるだけで浮かれています笑