ついに?やっと?どっち?

2022.02.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 28
休憩時間
1 時間 8
距離
13.1 km
のぼり / くだり
1142 / 1144 m

活動詳細

すべて見る

計画通り2月中にマイマウンテン韓国岳通算登頂回数500回を達成できました(汗)。 遂になのか?やっとなのか?よくわかりませんがここまできました? 自然から多くのプレゼントをいただきました。ご披露致します(笑) ①寒さ②霧氷③ブロッケン現象④雄姿高千穂峰の展望⑤強風etc. 直接的プレゼントは3名の紳士淑女さんからバンザイまでしていただきました。大感動致しました。 ケガ等もせず、無事にこれたのは多くの山友さん達のお陰と感謝しております。 引き続きよろしくお願い致します。 次の目標ですが先ずはエンジェルナンバー555を獲得!2025年12月までに600回を達成です。

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 まさかの霧氷のプレゼントをいただきました
まさかの霧氷のプレゼントをいただきました
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 八合目付近でブロッケン現象のプレゼントをいただきました
八合目付近でブロッケン現象のプレゼントをいただきました
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 嬉しい誤算です!
嬉しい誤算です!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 九合目手前で再びブロッケン現象
九合目手前で再びブロッケン現象
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 朝イチのプレゼントでしょうね?
朝イチのプレゼントでしょうね?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 雄姿高千穂峰等
強風で三脚を立てるのに苦労しました。
雄姿高千穂峰等 強風で三脚を立てるのに苦労しました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 看板の文字が見えないです?
看板の文字が見えないです?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 寒さのプレゼントはマイナス4℃でした?
寒さのプレゼントはマイナス4℃でした?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 2月27日でこの寒さは半端じゃなかったです(TT)
2月27日でこの寒さは半端じゃなかったです(TT)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 山頂付近の溶岩の白さを強調してみました?
山頂付近の溶岩の白さを強調してみました?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 氷が凄いです?
氷が凄いです?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 これもいいですね?
これもいいですね?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大浪池北湖面は凍っているのでしょうか?
大浪池北湖面は凍っているのでしょうか?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 今シーズン初のハルリンドウ
この一輪だけでした?
マンサクは見つけることができませんでした?
まだ早いのでしょうか?
今シーズン初のハルリンドウ この一輪だけでした? マンサクは見つけることができませんでした? まだ早いのでしょうか?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 大浪池外輪東回りで好きな場所です?
大浪池外輪東回りで好きな場所です?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 淑女さんからバンザイをしていただきました・・・大感動

お顔を出して良いか聞いておりませんでしたので失礼ながら加工いたしました。
淑女さんからバンザイをしていただきました・・・大感動 お顔を出して良いか聞いておりませんでしたので失礼ながら加工いたしました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 紳士さんからのアドバイスで私がバンザイしました!・・・大感動
紳士さんからのアドバイスで私がバンザイしました!・・・大感動
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 紳士さんが5を出してお祝いしてくださいました!・・・大感動
紳士さんが5を出してお祝いしてくださいました!・・・大感動
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 いつもなら写真を撮ったらすぐ下山するのですが、朝イチの強風がおさまりましたでヤマメシ(?)にしました?
いつもなら写真を撮ったらすぐ下山するのですが、朝イチの強風がおさまりましたでヤマメシ(?)にしました?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 カップ麺用保温ポットにカレーラーメンを入れました。
最後までキレイに食べるため残りの汁の中にオニギリを入れて完食
最後まで暖かくいただくことが出来ました!
カップ麺用保温ポットにカレーラーメンを入れました。 最後までキレイに食べるため残りの汁の中にオニギリを入れて完食 最後まで暖かくいただくことが出来ました!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 昼食後、再度撮影しました。
顔出しNG(笑)
昼食後、再度撮影しました。 顔出しNG(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。