【公共交通機関で行く!】根石岳・硫黄岳、爆風の1泊2日

2022.02.26(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

膝のリハビリで先々週に続き、八ヶ岳へ。 今回は大好きな根石岳小屋に泊まり、下山後に美濃戸口のJ&Nでまだ食べたことないカレーを目指しました。 初日はお天気、でも根石が近づくにつれ強風。 一旦受付して荷物を置き、天狗まで行こうとしましたが、強風で気持ちが萎えて根石岳で終了! 2日目は硫黄岳までで引き返そうかと何度も考えましたが、赤岩の頭を過ぎたら樹林帯だしと頑張りました。 途中2回、風で倒されたりもし、服も時計も全て凍って白くなってましたが、無事山頂を踏み、カレーにたどり着きました。 今年は雪が多いので、美濃戸までの林道も雪が積もっていて歩きやすかった。 で、写真が全然ありません(笑) YAMAPの軌跡も飛びまくってます。 往路 新宿(0700)~バス~茅野(0907) 茅野(0930)~小屋の送迎バス~桜平(1000) 復路 美濃戸口(1445)~バス~茅野(1523) 茅野(1542)~あずさ~新宿(1804)