宇都宮アルプス (篠井富屋連峰)

2022.02.27(日) 日帰り

DAY 1

宇都宮アルプス(篠井富屋連峰)に行ってきました。400〜500mクラスの低山ですが、アップダウンは結構急で、本山山頂からは雪を被った男体山・女峰山や高原山・鶏頂山も眺められ、中々歩きごたえありました。 中徳次郎バス停で1時間弱待ちが発生したのでバス停そばのバーミヤンで少しつまんでから宇都宮駅へ。 駅ビル横にあるみんみんで餃子を食べて帰る予定でしたが、行列ができていたので泣く泣く断念し、冷凍餃子やとちおとめ系のお菓子を沢山買って足早に帰りました。 ポカポカ陽気の中楽しく山行できました。 [交通] 0620 東京駅発 (やまびこ201号) 0713 宇都宮駅着 0735 宇都宮駅西口発 (関東バス) 0808 一里塚バス停 -------------------------------------------------- 1244 中徳次郎バス停発 1323 宇都宮駅西口着 1358 宇都宮駅発 (やまびこ140号) 1448 東京駅着