各務原権現山・北山・芥見権現山・向山・須衛山

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

各務原アルプスを縦走して、戻りは電車で!と前日迄は考えていたけど、目覚まし⏰鳴っても起きられず、結局登山口に着いたのは予定より2時間も遅かった。 行けたら最後まで行くに臨機応変に変更し、本日も山行開始。 各野原権現山、北山、芥見権現山までは、前回と同じ、分岐で左の桐谷坂峠方面に向かう。 途中、休憩中に一緒になったハイカーさんにどこまで?と聞かれ、まあ縦走ルートで帰りは電車にしようかと、ドヤ顔で回答。颯爽とお先に!と先に進む。 だいたいもうこの辺りでフラグが立ってるわけですが・・。 案の定向山あたりで、まあ、あれだ、電車乗るのもだるいし、金山あたりで引き返そうかと思いはじめる。 向山から須衛山には何とか辿り着き、山頂でカップ麺とコーヒーでまったり休憩タイム。 今日は暖かくて天気も良く、御嶽山も綺麗に見える。最高。 休憩が終わり金山方面に行く気がゼロになっている自分に驚愕しつつ、そのまま撤退したのであった。 撤退中にドヤ顔で縦走計画を語ったハイカーさんに出会ったりしたが、ニヤニヤしながらどうもどうもとやり過ごす。(そのハイカーさんもニヤニヤしてたわ・・) まあ、何はともあれ今日もお疲れ山でした!