ちょこっと高尾山

2022.02.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:39

距離

9.4km

のぼり

626m

くだり

619m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
1 時間
距離
9.4 km
のぼり / くだり
626 / 619 m

活動詳細

すべて見る

午前のお仕事終わりに山へ。どこって、もう高尾山しかありません。私の家から一番行きやすく、なんと言っても楽しいから! 今日は土曜日ですが、午後、山を降りてくる人はそれほど多くなかったです(高尾山にしては、ですが💦) 道も山頂までの1号路は、雪や氷はほぼなくなっていました。 今日はのんびりと古道を使って登り、お弁当食べたりおやつ食べたり、寝転んだり。 早春の日差しをたっぷり浴びて来ました。 夕日を眺めて、暗くなりかけた1号路を小走りで下山しました💨 短いけど楽しかったなぁ😄 かなりrefreshしました。 ありがとう高尾山💕

高尾山・陣馬山・景信山 まだまだ花は咲いてないですね!
こちらは安定のオオイヌノフグリ。早春どこでも見かけますね!
まだまだ花は咲いてないですね! こちらは安定のオオイヌノフグリ。早春どこでも見かけますね!
高尾山・陣馬山・景信山 春の日差しだ!まぶしくて暖かい!とはいえもう日が傾きかけてます。急がねば🏃‍♀〰
春の日差しだ!まぶしくて暖かい!とはいえもう日が傾きかけてます。急がねば🏃‍♀〰
高尾山・陣馬山・景信山 といいつつ、お腹ペコペコでお弁当タイム。
ここはほとんど誰も通らないのでのんびり過ごしました
といいつつ、お腹ペコペコでお弁当タイム。 ここはほとんど誰も通らないのでのんびり過ごしました
高尾山・陣馬山・景信山 古道、いい感じの道です
古道、いい感じの道です
高尾山・陣馬山・景信山 あれは、多分景信山?
あれは、多分景信山?
高尾山・陣馬山・景信山 あとひと月しないうちにすみれが咲くはずです。
今は全くその気配なし。
が、よ〜く探すと落ち葉の下にすみれの葉が。スクスク育ってました😊
あとひと月しないうちにすみれが咲くはずです。 今は全くその気配なし。 が、よ〜く探すと落ち葉の下にすみれの葉が。スクスク育ってました😊
高尾山・陣馬山・景信山 1号路の氷はほぼ溶けてました
1号路の氷はほぼ溶けてました
高尾山・陣馬山・景信山 がんばれ!
がんばれ!
高尾山・陣馬山・景信山 頂上到着。上はきれいな青空😊
富士山は西日を受けてぼんやりしたシルエットです。残念!
頂上到着。上はきれいな青空😊 富士山は西日を受けてぼんやりしたシルエットです。残念!
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台
この先はまだ少し雪や氷が残っているのかな?
もみじ台 この先はまだ少し雪や氷が残っているのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 今日の気温と日ざして結構消えてますね
今日の気温と日ざして結構消えてますね
高尾山・陣馬山・景信山 先まで行かずにこちらで休憩。
枯れたススキに埋もれるように富士山見ながらおやつタイムです。
先まで行かずにこちらで休憩。 枯れたススキに埋もれるように富士山見ながらおやつタイムです。
高尾山・陣馬山・景信山 日がかなり傾き始め、富士山のシルエットも少しづつはっきりしてきました😊
日がかなり傾き始め、富士山のシルエットも少しづつはっきりしてきました😊
高尾山・陣馬山・景信山 本日、ヘッデン持参せずです。
ここで日が沈むのを待つのはやばいのでとりあえず山頂へ戻ろう🏃‍♀
本日、ヘッデン持参せずです。 ここで日が沈むのを待つのはやばいのでとりあえず山頂へ戻ろう🏃‍♀
高尾山・陣馬山・景信山 夕日を受ける高尾山頂。
夕日を受ける高尾山頂。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂より。
山頂より。
高尾山・陣馬山・景信山 Sooooo beautifuuuu〜!!
何語かわからないけど、近くの人も笑顔で写真取りまくり、いいねぇって言ってた(多分)
素敵な写真、母国へ送ってね
Sooooo beautifuuuu〜!! 何語かわからないけど、近くの人も笑顔で写真取りまくり、いいねぇって言ってた(多分) 素敵な写真、母国へ送ってね
高尾山・陣馬山・景信山 夕日を真ん中にしてみた😊
夕日を真ん中にしてみた😊
高尾山・陣馬山・景信山 これから空が紅になるのです
これから空が紅になるのです
高尾山・陣馬山・景信山 もうちょっと いたかった!
けど帰らなければ😭
もうちょっと いたかった! けど帰らなければ😭
高尾山・陣馬山・景信山 八王子方面もピンクに染まってました
急げ!
途中ムササビ見物のグループに遭遇。一緒に見たかった!けど我慢!
急がねば日が暮れる!
八王子方面もピンクに染まってました 急げ! 途中ムササビ見物のグループに遭遇。一緒に見たかった!けど我慢! 急がねば日が暮れる!
高尾山・陣馬山・景信山 トットコ 走って 無事下山完了😉
今日は車道の道、1号路に感謝です。
トットコ 走って 無事下山完了😉 今日は車道の道、1号路に感謝です。
高尾山・陣馬山・景信山 お疲れ山でした。
今日も良き一日でした!!
お疲れ山でした。 今日も良き一日でした!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。