滝子山〜山で飛ぶハイカーはパリピじゃねえ。膝の強いハイカーだ。~

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

今回はほぼほぼもらった画像の投稿です。 画像ドロボーです。 ずーーっと憧れてたYAMAPのご夫婦( やまなつさん、やまたさん夫妻)との登山✨ DOMOを送り続け、逆お誘い返しして頂けました😂 ※周りに片想いが実ったとの喜びの報告👏 お二人の登山は、ハイカーの中では早いペース+写真を楽しそうに撮る+テン泊してる+山飯うまそう+酒好き🍻🤤 で、わたし的に目指す登山の最終形態。 お二人ともいつも見る活動日記の通り大変楽しい方々でした♪ しかも山に馬刺し持ってきてくれました🐴♡ ありがたすぎます😂 しかしわたしのペースがびっくりするくらい遅くてご迷惑おかけしました💦 今回やまたさんが計画してくれ、自分の無積雪登山のペースの想定では計画通り行けたのですが、実際ひどいペースでした。 標高、斜度、岩場、積雪で難易度だいぶかわりますね🙈 お二人にはチェンスパとか岩場とか色々教えて頂きました🙇‍♀ 今の笹子から滝子山までは積雪10cmくらい☃ 岩場がメチャメチャ長いし下りの初狩まで20から30cmくらいです💦 下山後は高尾山さくら亭でマターリ。 お二人の山友、憧れのK子師匠までお呼び頂いて 酒好きグループ登山の真骨頂を見ました。 若干反省文みたいになりましたが トップ画に見合う楽しい登山は写真コメント欄にて☺